「販売記事の書き方」への追加コンテンツ
こんにちは! 鈴木貴之です。
「読者の興味を刺激し、行きたいという欲求を喚起させ、今すぐ行動するという結果を引き出すブログの販売記事の作り方」を受講されたお店の経営者の方からくるご相談をもとに、動画講座では伝えきれなかったアドバイスで重要なものをこちらに随時追記していくことにしました。
動画講座と合わせて読んでいただくことで、より深く販売記事の書き方について学んでいただけます。特に講座を学んだあとで実際に販売記事を書き、それについてのアドバイスになりますので、販売記事を書こうと思う人には参考になるでしょう。
このノートでは、クライアントさんたちとこの内容についてお話した内容について、誰か分からない程度にぼかしたものを随時追加していきます。よって、追加されるごとに金額が上がります。でも一度買ってくれた人はずっとお読みいただけますので、早ければ早いほどお得になります。
私のお店はこういうお店です、ではなく、あなたが私のお店に来るとこうなりますよ、と伝える
多くのお店の経営者が記事を書く時にやってしまう間違いがこれです。
自分のお店はこういうお店です、ということばかり言うのですね。視点がいつも英語でいう「I(アイ)」になっています。
こういう場合、私がアドバイスをするのは、視点を「I(アイ)」から「You(ユー)」に変えましょうということ。
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