3秒でわかる仕事術
クオリティとスピードを圧倒的に意識する!
1. 相手のニーズを察知する
まずは相手が「何をどのスピードで求めているか」を察知しましょう。
もし察知できない場合は、積極的に聞きましょう。
2. 迅速なコミュニケーション術
「答えが3秒で分かる仕事術」を身につけましょう。
これは特に以下の①に当てはまります。
①端的に返信する: 返答は1-3行のテキストで簡潔にまとめましょう。添付ファイルは不要です。
②サマリーと添付: 答えをテキストで要約し、必要に応じていつでも見返せるように添付ファイルも追加しましょう。
これにより、意思疎通が迅速になり、個々の能力も向上します。ぜひ実践してみてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?