アメーバ経営活性化委員会2020.10
皆様お元気様です。
アメーバ活性化委員会の深野です。
10月21日(水)Zoomでの開催となりました。
最初はぎこちなさを感じつつも、オンラインで行うことに慣れてきたなぁと感じます。
今回の委員会も各分科会グループごとに活動報告を行いました。
ここで、アメーバ活性化委員会の分科会グループについて少しご紹介してみようと思います。
分科会グループは、全部で5つあります!
・日計管理グループ
主に、日計の精度向上を目的として、各拠点で管理している日計と
実績配信された情報を比較して「配信誤差統計表」を毎月作成しております。
毎月のアメーバ委員との面談時にも活用しております。
・アメーバ勉強会企画グループ
一般研修では、この勉強会企画グループ中心に作成したカリキュラムを組み込ませて頂いています。今後は「模擬経営会議」の開催に向けて準備を行っていきます。
・アメーバ経営ルール検討会グループ
今期、初めて発足したグループです!
皆さん、「アメーバ経営運用マニュアル」があることをご存じでしょうか?
今期は分社もありましたので、既存のマニュアルの見直しをかけております。
今後、「TAKADAgroupのアメーバ経営運用マニュアル」として提案していきたいと思います。
・優秀アメーバ賞企画グループ
現在、5拠点がアメーバ委員より推薦でエントリーしております!
年頭訓示で表彰できるよう準備を進めているところですが、11月までエントリーを受け付けておりますので、我らこそは!と思い立ったらお近くのアメーバ委員へお声掛けください。
・ベンチマーク企業研修グループ
コロナ渦で社外へ出向くことが難しい中で、うずうずしていましたが、、
朗報!合掌苑様の経営会議にオンラインで参加できる企画があることがわかりました。
他社事例に触れる機会ってとっても貴重だと思うんです。
今後も、実現可能なベンチマークを模索していきたいと思います!
また、詳細は経営計画発表会にて。
ということで簡単ですが、アメーバ委員会の各分科会グループの紹介でした。
最後はお決まりの「T」ポーズ!
今回は画面で大きな「T」を作ってみました。
TAKADAの「T」ですが、、、
実はイニシャルT.Tさんの「T」でもあります(笑)