Levi Strauss & Co. ($LEVI)Q3決算報告
2024/10/02に発表されました、Levi Strauss & Co. (NYSE: LEVI)Q3の決算報告になります。
リーバイ・ストラウス&カンパニーは、アパレル製品のデザイン、マーケティング、販売に従事している。 ジーンズ、カジュアルパンツ、ドレスパンツ、トップス、ショーツ、スカート、ジャケット、フットウェア、関連アクセサリーを提供している。 以下の地域セグメントを通じて事業を展開している: 米州、欧州、アジア。 同社は1853年にリーバイ・ストラウスによって設立され、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置いている。
プレスリリース
◆決算内容
EPS予想:$0.31に対し、結果$0.33でした OK
売上高予想:$1.55Bに対し、結果$1.5Bでした ミス
FY24ガイダンス
EPS予想:$1.25に対し、新ガイダンス$1.17〜$1.27提示 ミス
売上高予想:$6.32Bに対し、新ガイダンス+1%予測 ミス
◆財務結果分析とハイライト
売上高: 15億ドル(前年同期比横ばい、為替中立ベースで2%増加)
EPS(1株当たり利益・希薄化後): 0.05ドル(調整後EPSは0.33ドル、前年同期比18%増加)
ガイダンス: 2024年度通期の売上高成長率は1%、調整後EPSの範囲は1.17〜1.27ドルを再確認
達成/未達およびその要因
売上の変動要因: Levi's®ブランドが世界的に5%増加し、特にヨーロッパでは7%増加。しかし、アメリカでは売上が1%減少、ドッカーズ®ブランドは15%減少。
粗利益率の向上: 粗利益率は60.0%(前年同期比440ベーシスポイント増)。これは主に製品コストの低下とチャネルミックスの改善によるもの。
調整後営業利益(EBIT)の改善: 調整後EBITは前年同期比27%増の1億7,540万ドルに。
業界の動向
DTC(Direct-to-Consumer)販売の成長: 直販チャネルの売上は前年同期比12%増加。特に米国とヨーロッパで好調。
デジタル販売の成長: Eコマースの売上は前年同期比16%増加、消費者のオンライン購買意欲が引き続き高い。
今後の見通し
ブランド強化と戦略的レビュー: Levi's®ブランドに注力する一方で、ドッカーズ®ブランドの戦略的選択肢を検討中。
以上となります。
尚、決算、収益プレスリリースのまとめは一部生成AIを活用しております。予めご了承ください。
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