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Eli Lilly ($LLY)Q3決算報告

2024/10/30に発表されました、Eli Lilly (NYSE: LLY)の決算報告になります。

イーライリリー・アンド・カンパニーは医薬品の発見、開発、製造、販売に従事している。 同社の製品は、糖尿病、腫瘍、免疫、神経科学、その他の製品および療法から成る。

決算業績・財務発表プレスリリース

https://investor.lilly.com/node/51506/pdf

◆決算内容

EPS予想:$1.47に対し、結果$1.18でした     ミス
売上高予想:$12.12Bに対し、結果$11.44Bでした ミス
(Y/Y +20% )

米国の卸売在庫の減少がMounjaroとZepboundの販売に影響
売上にミッドシングル桁の減少をもたらす

FY24ガイダンス
EPS予想:$13.45に対し、 新ガイダンス$13.02〜$13.52提示   ミス
(引下げしました)
売上高予想:$46.22Bに対し、新ガイダンス$45.4B〜$46.0B提示 ミス

◆財務結果分析とハイライト

Eli Lilly 第3四半期 2024年決算の要約

売上高、EPS、ガイダンス

  • 売上高: $11.44B(前年同期比 +20%)

    • オランザピン(Zyprexa)ポートフォリオ権利の売却を除くと、売上高は42%増

    • 主要製品(Mounjaro、Zepbound)のボリューム増加による寄与

  • 調整後EPS: $1.18(前年同期 $0.10)

  • 通年ガイダンス

    • 通年売上予測は$45.4B〜$46.0Bに更新

    • 通年非GAAPベースEPSは$13.02〜$13.52に引き下げ

セグメント別売上

  • Mounjaro: $3.11B(前年同期 $1.41B)、米国での需要と供給増加が寄与

  • Trulicity: $1.30B(前年同期比 -22%)、競争環境による影響

  • Verzenio: $1.37B(前年同期比 +32%)、米国と国際市場での需要増

  • Zepbound: $1.26B、米国での肥満治療における売上

主要な成長要因・未達の要因

  • 成長要因

    • MounjaroやZepboundなどの新製品により売上増加を達成

    • VerzenioとTaltzも増加傾向

  • 未達の要因

    • 米国の卸売在庫の減少がMounjaroとZepboundの販売に影響し、売上にミッドシングル桁の減少をもたらす

    • Trulicityの売上減少は競争の激化による

研究開発と業界の将来性

  • 研究開発: 研究開発費は$2.73B(前年同期比 +13%)で、初期および後期段階の製品ポートフォリオへの投資を継続

  • 新たな承認と臨床試験の進展:

    • 米国でアトピー性皮膚炎向けにEbglyssが承認

    • 日本でのアルツハイマー病治療薬Kisunlaの承認

    • Tirzepatideにより糖尿病のリスクを94%減少させるデータや、乳がん治療薬Imlunestrantに関する有望なデータ


以上となります。

尚、決算、収益プレスリリースのまとめは一部生成AIを活用しております。予めご了承ください。

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