Hershey:ハーシー ($HSY)Q1決算報告
2024/05/03に発表されました、Hershey (NYSE: HSY)Q1の決算報告です。
基本的に経営陣の発言のポイントだけに絞り込んであります。
決算元はプレスリリース
https://hershey.gcs-web.com/static-files/9a6a3e72-bd4a-46f6-9ebd-6f0e533eaceb
プレゼン用
https://hershey.gcs-web.com/static-files/1547ce87-7e04-428c-b5da-fa0238889dd6
それではどうぞ!
◆決算内容
ガイダンスの売上高をミスしました。
予想EPS:$2.76に対し、結果$3.07 でした OK
予想売上高:$3.11億に対し、$3.25億でした OK
FY24のガイダンス
予想EPS $9.59に対し、新ガイダンス$9.59 を提示 OK
予想売上高:11.47億に対し、新ガイダンス$11.39億~11.50億を提示 ミス
◆2024年第1四半期の財務結果のハイライト
ハーシー社の2024年第一四半期の財務結果に関するポイントは以下の通りです
総売上: $3,252.7百万ドル、前年同期比8.9%増加
オーガニック売上(固定為替レートで計算): 8.6%増加
純利益: $797.5百万ドル、1株当たり$3.89(希薄化後)、36.5%増加
調整後1株当たり利益(希薄化後): $3.07、3.7%増加
2024年通年の財務見通し
売上成長率: 2%から3%
報告された1株当たり利益の成長率: 約0%
調整後1株当たり利益の成長率: 約0%
効果的税率(報告および調整後): 約13%
その他の費用: 約$220百万から$230百万
利息費用: 約$165百万から$175百万
資本支出: 約$600百万から$650百万
アジリティ&オートメーションイニシアチブによる節約: $100百万
業績の強調: 新しいERPシステムの成功した稼働とビジネス戦略の継続的な実行により、年間の財務目標達成に向けて順調に進行中。
製品カテゴリーの成長: コンフェクショナリーとサルティスナックスの両セグメントで市場を上回る成長を達成。特にバレンタインとイースターのシーズンでの市場シェアを拡大。
新製品の成功: リーシズキャラメルが好調で、今年のトップイノベーション製品として認識されている。
夏季限定製品の発売: 今年のオリンピックに向けて、リーシズメダルズを夏季限定で発売し、関連キャンペーンを展開。
国際セグメントの動向: ブラジル、ヨーロッパ、アジア、ラテンアメリカでの分布拡大とイノベーションによる成長が、メキシコの飲料ビジネスからの撤退やインド市場の不振を補っている。
ERP導入と生産性向上プログラム: 新しいERPシステムが予定通りに稼働を開始し、生産性向上とコスト削減に寄与している。
ココア市場の変動に対する対応: 市場の変動に適応しつつ、ココアの供給安定化とコスト管理に注力。
以上となります。
決算、収益 プレスリリースのまとめは生成AIを活用しております。
予めご了承ください。