Colgate-Palmolive ($CL)Q3決算報告
2024/10/25に発表されました、Colgate-Palmolive (NYSE: CL)の決算報告になります。
コルゲート・パルモリーブ社は、消費者製品の製造・販売に従事している。 口腔ケア、パーソナルケア、ホームケア、ペット栄養の各セグメントを通じて事業を展開している。
◆決算業績・財務発表プレスリリース
◆決算内容
EPS予想:$0.88に対し、結果 $0.91でした OK
売上高予想:$50.1Bに対し、結果$50.3Bでした OK
FY24 ガイダンス
純売上成長率: 3%〜5%(前回 2%-5%)
有機売上成長率: 7%〜8%(前回 6%-8%)
Non-GAAP EPS成長率: 10%〜11%(前回 8%-11%)
◆財務結果分析とハイライト
売上高
総売上高:50.33億ドル(前年同期比2.4%増)
EPS
GAAPベースの希薄化後EPS:0.90ドル(前年同期比5%増)
基本事業(Base Business)ベースの希薄化後EPS:0.91ドル(前年同期比6%増)
ガイダンス
通年売上高成長率:3%〜5%に引き上げ(以前は2%〜5%)
通年の有機売上高成長率:7%〜8%に引き上げ(以前は6%〜8%)
GAAPベースでの粗利益率:拡大予定
広告投資:増加を予定し、二桁のEPS成長を予測
業績の詳細
売上成長要因
全事業部門が売上ボリュームの増加を達成し、特に価格設定とボリューム増により、有機売上高は前年同期比6.8%増
世界の歯磨き粉市場におけるシェアは41.6%、手動歯ブラシ市場におけるシェアは32.3%を維持
利益率改善
GAAPベースの粗利益率は61.1%(前年同期比260ベーシスポイント増)
基本事業ベースの粗利益率は61.3%(前年同期比270ベーシスポイント増)
営業利益:総営業利益は10.65億ドル(前年同期比4%増)、基本事業ベースでは10.8億ドル(前年同期比5%増)
広告投資:広告費が前年同期比16%増加、科学主導のコア製品やプレミアム商品を中心としたプロモーションを強化
地域別パフォーマンス
北米:売上は前年同期比2.1%減、価格下落が影響
ラテンアメリカ:有機売上高は14.2%増、価格上昇が大きく寄与
ヨーロッパ:売上は8.0%増、有機売上高は6.3%増
アジア太平洋:売上は6.3%増、有機売上高は6.1%増
アフリカ/ユーラシア:売上は4.8%増、有機売上高は10.8%増
投資家へのメッセージ
Colgate-Palmoliveは、ブランド力の強化と高品質な製品提供を通じて、2024年の通年成長予測の達成に向けて適切な戦略を実行中。
以上となります。
尚、決算、収益プレスリリースのまとめは一部生成AIを活用しております。予めご了承ください。
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