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Colgate-Palmolive ($CL)Q3決算報告

2024/10/25に発表されました、Colgate-Palmolive (NYSE: CL)の決算報告になります。

コルゲート・パルモリーブ社は、消費者製品の製造・販売に従事している。 口腔ケア、パーソナルケア、ホームケア、ペット栄養の各セグメントを通じて事業を展開している。

◆決算業績・財務発表プレスリリース

https://investor.colgatepalmolive.com/news-releases/news-release-details/colgate-announces-3rd-quarter-2024-results

◆決算内容

EPS予想:$0.88に対し、結果 $0.91でした    OK
売上高予想:$50.1Bに対し、結果$50.3Bでした OK

FY24 ガイダンス
純売上成長率: 3%〜5%(前回 2%-5%)
有機売上成長率: 7%〜8%(前回 6%-8%)
Non-GAAP EPS成長率: 10%〜11%(前回 8%-11%)

◆財務結果分析とハイライト

売上高

  • 総売上高:50.33億ドル(前年同期比2.4%増)

EPS

  • GAAPベースの希薄化後EPS:0.90ドル(前年同期比5%増)

  • 基本事業(Base Business)ベースの希薄化後EPS:0.91ドル(前年同期比6%増)

ガイダンス

  • 通年売上高成長率:3%〜5%に引き上げ(以前は2%〜5%)

  • 通年の有機売上高成長率:7%〜8%に引き上げ(以前は6%〜8%)

  • GAAPベースでの粗利益率:拡大予定

  • 広告投資:増加を予定し、二桁のEPS成長を予測

業績の詳細

  • 売上成長要因

    • 全事業部門が売上ボリュームの増加を達成し、特に価格設定とボリューム増により、有機売上高は前年同期比6.8%増

    • 世界の歯磨き粉市場におけるシェアは41.6%、手動歯ブラシ市場におけるシェアは32.3%を維持

  • 利益率改善

    • GAAPベースの粗利益率は61.1%(前年同期比260ベーシスポイント増)

    • 基本事業ベースの粗利益率は61.3%(前年同期比270ベーシスポイント増)

  • 営業利益:総営業利益は10.65億ドル(前年同期比4%増)、基本事業ベースでは10.8億ドル(前年同期比5%増)

  • 広告投資:広告費が前年同期比16%増加、科学主導のコア製品やプレミアム商品を中心としたプロモーションを強化

地域別パフォーマンス

  • 北米:売上は前年同期比2.1%減、価格下落が影響

  • ラテンアメリカ:有機売上高は14.2%増、価格上昇が大きく寄与

  • ヨーロッパ:売上は8.0%増、有機売上高は6.3%増

  • アジア太平洋:売上は6.3%増、有機売上高は6.1%増

  • アフリカ/ユーラシア:売上は4.8%増、有機売上高は10.8%増

投資家へのメッセージ

Colgate-Palmoliveは、ブランド力の強化と高品質な製品提供を通じて、2024年の通年成長予測の達成に向けて適切な戦略を実行中。


以上となります。

尚、決算、収益プレスリリースのまとめは一部生成AIを活用しております。予めご了承ください。


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