Constellation Brands ($STZ)Q2決算報告
2024/10/03に発表されました、Constellation Brands (NYSE: STZ)Q2の決算報告になります。
コンステレーション・ブランズ社は、ビール、ワイン、スピリッツの製造、マーケティング、販売を行っている。 以下のセグメントを通じて事業を展開している: ビール、ワイン、スピリッツ、コーポレート・オペレーションズ&その他、キャノピー。 ビール部門には輸入ビールとクラフトビールのブランドが含まれる。
プレスリリース
◆決算内容
EPS予想:$4.07に対し、結果$4.32でした OK
売上高予想:$2.94Bに対し、結果$2.92Bでした ミス
(+3%Y/Y)
FY25ガイダンス
EPS予想:$13.68に対し、 新ガイダンス$13.60〜$13.80 提示 OK
売上高予想:$10.45Bに対し、新ガイダンス+4%〜6%引下げ OK
◆財務結果分析とハイライト
売上高・EPS・ガイダンス
売上高(第2四半期): 29億1900万ドル(前年比3%増加)
EPS(1株当たり利益)
報告ベース: -6.59ドル(主にワインおよびスピリッツ部門の22億5千万ドルの無形資産減損による)
調整後ベース: 4.32ドル(前年比14%増加)
2025会計年度ガイダンス
売上高成長率: 4~6%
ビール部門の売上高成長率: 6~8%
ワインおよびスピリッツ部門の売上高減少率: 4~6%
調整後EPS: 13.60~13.80ドル
業績要因など
ビール部門
売上高は前年比6%増加。出荷量は4.6%増加し、デプレーション量は2.4%増加。
Modelo Especialは5%、Pacificoは23%、Modelo Cheladaは2%の成長を記録。Corona Extraは3%減少。
ビール業界全体の売上成長を大きく上回り、シェア拡大を達成。
オペレーティングマージンは42.6%に上昇(前年比270ベーシスポイント増加)。コスト削減イニシアチブが効果を発揮し、マーケティング投資の増加を支援。
ワインおよびスピリッツ部門
売上高は前年比12%減少。米国卸売市場でのチャレンジングな状況が影響。
クラフトスピリッツは増加。Mi CAMPOは23%、Nelson's Green Brierは15%の成長。
将来性と業界関連の言及
ビール部門は米国市場でのシェア拡大を継続しており、今後も高い成長が期待される。
ワインおよびスピリッツ部門は厳しい市場環境の中でも、今後の収益改善を目指す。
ワインおよびスピリッツ事業の再編が進行中であり、今後の収益改善が予想される。
2025年度のフリーキャッシュフローは14億~15億ドルと予想され、引き続き強固なキャッシュフローを維持。
以上となります。
尚、決算、収益プレスリリースのまとめは一部生成AIを活用しております。予めご了承ください。
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