Chewy ($CHWY)Q2決算報告
2024/08/28に発表されました、Chewy (NYSE: CHWY)Q2の決算報告になります。
世界中のペットの飼い主(およびパートナー)にとって最も信頼され、便利な場所になることです。私たちはペット(およびペットの飼い主)を家族とみなし、あらゆるやり取りを通じてペットのニーズを満たし、顧客の期待を上回ることに全力を尽くしています。
決算業績・財務発表プレスリリース
https://investor.chewy.com/overview/default.aspx
◆決算内容
EPS予想:$0.21に対し、結果$0.24でした OK
売上高予想:$2.86Bに対し、結果$2.86Bでした OK
(+2.6% Y/Y)
2024年度通年ガイダンスについては、詳細がリリースされていません。
◆財務結果分析とハイライト
売上高・EPS・ガイダンス
売上高合計: $2,858.6百万(前年同期比2.6%増加)
EPS
GAAPベース: 希薄化後$0.68(前年同期比$0.63増加)
非GAAPベース: 希薄化後$0.24(前年同期比$0.09増加)
ガイダンス:
2024年度通年の非GAAP EPSガイダンスについては、詳細がリリースされていません。
主な業績ハイライト
売上高:
全体の売上高は前年同期比2.6%増加し、ガイダンスの上限に達成
グロスマージン:
前年同期比で120ベーシスポイント増加し、29.5%に
純利益:
純利益は$299.1百万で、前年同期比で大幅に増加(前年同期は$20.2百万)
純利益率は10.5%で、前年同期比で980ベーシスポイント増加
調整後EBITDA:
調整後EBITDAは$144.8百万で、前年同期比64.3%増加
調整後EBITDAマージンは5.1%で、前年同期比190ベーシスポイント増加
主要な要因と課題
顧客基盤:
アクティブ顧客数は2000万人で、前四半期から増加
アクティブ顧客あたりの売上高は$565に達し、新記録を更新
費用管理:
売上高の増加と費用管理により、マージンの拡大に成功
広告およびマーケティング費用:
広告費用は前年同期比で約2.7%増加し、収益拡大に貢献
以上となります。
尚、決算、収益プレスリリースのまとめは一部生成AIを活用しております。予めご了承ください。
米国株決算を集約したマガジンを作成しました。
決算報告はすべてここに集約していきます。
よければフォローしてください。
投資家様のお役に立てれば幸いです。