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Colgate-Palmolive ($CL)Q4決算報告

2025/01/31に発表されました、Colgate-Palmolive (NYSE: CL)の決算報告になります。

コルゲート・パルモリーブ社は、消費者製品の製造・販売に従事している。 口腔ケア、パーソナルケア、ホームケア、ペット栄養の各セグメントを通じて事業を展開している。

◆決算業績・財務発表プレスリリース

https://investor.colgatepalmolive.com/static-files/ffae10bb-f6b9-4eb7-b1e9-41da110feab4

◆決算内容

EPS予想:$0.89に対し、結果$0.91でした     OK
売上高予想:$4.99Bに対し、 結果$4.94Bでした   ミス
(Y/Y -0.1%)

2025年通年オーガニック売上成長予想: +3%〜5%予測

◆財務結果分析とハイライト

  • 売上高: $4.94B (Y/Y -0.1%)

  • EPS (Non-GAAP, Base Business): $0.91 (Y/Y +5%)

  • ガイダンス

    • 2025年通年売上予想: 為替の影響を含めると横ばいの見込み

    • 2025年通年オーガニック売上成長予想: +3%〜5%

    • GAAP EPS成長予想: 中程度の成長を維持

    • Non-GAAP (Base Business) EPS成長予想: 低〜中程度の成長を予想

通年業績 (2024年)

  • 売上高: $20.10B (Y/Y +3.3%)

  • EPS (GAAP, 希薄化後): $3.51 (Y/Y +27%)

  • EPS (Non-GAAP, Base Business): $3.60 (Y/Y +11%)

  • 営業キャッシュフロー: $4.11B (Y/Y +10%)

  • フリーキャッシュフロー: $3.55B (Y/Y +17%)

  • 株主還元: $3.4B (配当+自社株買い)

セグメント別売上成長率 (Y/Y)

  • 北米: -1.0% (オーガニック -0.7%)

  • ラテンアメリカ: -7.2% (オーガニック +9.2%)

  • ヨーロッパ: +4.9% (オーガニック +4.5%)

  • アジア太平洋: +3.7% (オーガニック +3.8%)

  • アフリカ/ユーラシア: +2.8% (オーガニック +9.4%)

  • Hill’s (ペット栄養事業): +2.3% (オーガニック +2.9%)

セグメント別営業利益 (Y/Y)

  • 北米: $206M (-11%) (営業利益率 19.9%)

  • ラテンアメリカ: $339M (-8%) (営業利益率 30.6%)

  • ヨーロッパ: $155M (+3%) (営業利益率 23.3%)

  • アジア太平洋: $211M (+4%) (営業利益率 29.1%)

  • アフリカ/ユーラシア: $58M (-1%) (営業利益率 21.5%)

  • Hill’s: $275M (+19%) (営業利益率 24.1%)

市場シェア

  • 歯磨き粉市場シェア: 世界41.4% (YTD)

  • 手動歯ブラシ市場シェア: 世界32.2% (YTD)

コスト・投資

  • 広告費: 2024年に前年比+15%増

  • 2025年の広告投資: 売上比率は横ばいまたは微増の見込み

  • 設備投資 (CapEx): $561M (Y/Y -20.4%)

  • AI・データ活用: デジタルマーケティングの最適化を推進

CEO発言 (Noel Wallace)

  • 「2024年は強固なオーガニック成長と利益率の改善を達成した」

  • 「6年連続でオーガニック成長を3%〜5%の目標範囲で達成」

  • 「広告・デジタル投資を増やしながら利益を拡大」

  • 「2025年も安定した成長と利益率改善を目指す」


以上となります。

尚、決算、収益プレスリリースのまとめは一部生成AIを活用しております。予めご了承ください。


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個人投資家 Taka Chan
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