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Colgate-Palmolive ($CL)Q4決算報告
2025/01/31に発表されました、Colgate-Palmolive (NYSE: CL)の決算報告になります。
コルゲート・パルモリーブ社は、消費者製品の製造・販売に従事している。 口腔ケア、パーソナルケア、ホームケア、ペット栄養の各セグメントを通じて事業を展開している。
◆決算業績・財務発表プレスリリース
https://investor.colgatepalmolive.com/static-files/ffae10bb-f6b9-4eb7-b1e9-41da110feab4
◆決算内容
EPS予想:$0.89に対し、結果$0.91でした OK
売上高予想:$4.99Bに対し、 結果$4.94Bでした ミス
(Y/Y -0.1%)
2025年通年オーガニック売上成長予想: +3%〜5%予測
◆財務結果分析とハイライト
売上高: $4.94B (Y/Y -0.1%)
EPS (Non-GAAP, Base Business): $0.91 (Y/Y +5%)
ガイダンス
2025年通年売上予想: 為替の影響を含めると横ばいの見込み
2025年通年オーガニック売上成長予想: +3%〜5%
GAAP EPS成長予想: 中程度の成長を維持
Non-GAAP (Base Business) EPS成長予想: 低〜中程度の成長を予想
通年業績 (2024年)
売上高: $20.10B (Y/Y +3.3%)
EPS (GAAP, 希薄化後): $3.51 (Y/Y +27%)
EPS (Non-GAAP, Base Business): $3.60 (Y/Y +11%)
営業キャッシュフロー: $4.11B (Y/Y +10%)
フリーキャッシュフロー: $3.55B (Y/Y +17%)
株主還元: $3.4B (配当+自社株買い)
セグメント別売上成長率 (Y/Y)
北米: -1.0% (オーガニック -0.7%)
ラテンアメリカ: -7.2% (オーガニック +9.2%)
ヨーロッパ: +4.9% (オーガニック +4.5%)
アジア太平洋: +3.7% (オーガニック +3.8%)
アフリカ/ユーラシア: +2.8% (オーガニック +9.4%)
Hill’s (ペット栄養事業): +2.3% (オーガニック +2.9%)
セグメント別営業利益 (Y/Y)
北米: $206M (-11%) (営業利益率 19.9%)
ラテンアメリカ: $339M (-8%) (営業利益率 30.6%)
ヨーロッパ: $155M (+3%) (営業利益率 23.3%)
アジア太平洋: $211M (+4%) (営業利益率 29.1%)
アフリカ/ユーラシア: $58M (-1%) (営業利益率 21.5%)
Hill’s: $275M (+19%) (営業利益率 24.1%)
市場シェア
歯磨き粉市場シェア: 世界41.4% (YTD)
手動歯ブラシ市場シェア: 世界32.2% (YTD)
コスト・投資
広告費: 2024年に前年比+15%増
2025年の広告投資: 売上比率は横ばいまたは微増の見込み
設備投資 (CapEx): $561M (Y/Y -20.4%)
AI・データ活用: デジタルマーケティングの最適化を推進
CEO発言 (Noel Wallace)
「2024年は強固なオーガニック成長と利益率の改善を達成した」
「6年連続でオーガニック成長を3%〜5%の目標範囲で達成」
「広告・デジタル投資を増やしながら利益を拡大」
「2025年も安定した成長と利益率改善を目指す」
以上となります。
尚、決算、収益プレスリリースのまとめは一部生成AIを活用しております。予めご了承ください。
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