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On Holding ($ONON)Q3決算報告

2024/11/12に発表されました、On Holding (NYSE: ONON)の決算報告になります。

On Holding AGは、スポーツ製品の開発および販売を行う企業で、主に高性能ランニング、アウトドア、日常活動向けのフットウェア、アパレル、アクセサリーを提供しています。

決算業績・財務発表プレスリリース

https://investors.on-running.com/financials-and-filings/financial-releases/news-details/2024/On-Reports-Results-for-the-Third-Quarter-and-Nine-Month-Period-Ended-September-30-2024/default.aspx

◆決算内容

EPS予想:GHF0.15に対し、CHF0.09結果でした       ミス
売上高予想:CHF 618.7Mに対し、結果635.8Mでした OK
(Y/Y +32.3%)

FY24ガイダンス
売上高予想:CHF 2.31Bに対し、新ガイダンスCHF 2.29B提示 ミス
通年の調整後EBITDAマージンは、16.0%〜16.5%予測

◆財務結果分析とハイライト

  • EPS: 基本EPS Class A(希釈後):CHF 0.09(前年同期はCHF 0.18)

  • 売上高: CHF 635.8百万(前年同期比32.3%増、為替一定ベースで33.2%増)

  • ガイダンス

    • 2024年通期の売上高成長率を少なくとも32%(為替一定ベース)に引き上げ、報告売上高を少なくともCHF 2.29億と見込む

    • 通年の調整後EBITDAマージンは、16.0%〜16.5%の上限に達すると予想

達成・未達の要因

  • DTCチャネル: 直接販売(DTC)チャネルの売上高が前年同期比49.8%増加、為替一定ベースで50.7%増。これにより、DTCチャネルが売上全体に占める割合は38.8%に上昇し、ブランドの強い成長が示されている。

  • グロス利益率: グロス利益率は60.6%と過去最高を記録(前年同期は59.9%)、DTCチャネルの成長と価格戦略によるもの。

セグメント別業績

  • 販売チャネル別売上

    • DTC: CHF 246.7百万(前年同期比49.8%増)

    • 卸売チャネル: CHF 389.1百万(前年同期比23.2%増)

  • 地域別売上

    • EMEA: CHF 165.8百万(前年同期比15.1%増)

    • アメリカ: CHF 395.5百万(前年同期比34.1%増)

    • アジア太平洋: CHF 74.6百万(前年同期比79.3%増)

  • 製品別売上

    • シューズ: CHF 603.7百万(前年同期比32.1%増)

    • アパレル: CHF 26.8百万(前年同期比33.4%増)

    • アクセサリー: CHF 5.3百万(前年同期比53.9%増)

業界や将来性

  • ブランドの認知度向上: パリオリンピックでの露出、アジア太平洋地域での急成長、主要都市での新店舗開設、そしてZendayaとの長期的なパートナーシップなどにより、グローバルなブランド認知が急速に向上。

  • 将来展望: 高級スポーツウェアブランドとしてのポジションを強化し、今後もイノベーションとパフォーマンスを追求しながら、世界的な需要を取り込み、持続可能な成長を目指す。

    以上となります。

    尚、決算、収益プレスリリースのまとめは一部生成AIを活用しております。予めご了承ください。

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