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Beamit AI WHITEPAPER


Beamit AI WHITEPAPER

スマートコントラクトによるIP保護と収益化により、分散型AIが生成する3Dアバターの目的と未来の景色。

written by Thomas Heindl, CEO Starbreeder PTE Ltd.



「顧客が望むものを与えよ」と言う人もいる。
しかしそれは私のやり方ではない。
私たちの仕事は彼らが欲しがるものを彼らが欲しがる前に見つけ出すことだ。

スティーブ・ジョブズ



1. 要旨
Beamit.spaceは分散型テクノロジーにおける5つのトレンドを結ぶアプリである。

オープン・メタバース
人工知能
デジタル・アイデンティティ
インターチェーン
IP管理

オープン・メタバース・ワールドのサイロ化の障壁を打ち破り、分散型Beamit AIは、ユーザーやプロジェクトが3Dアバター(およびオブジェクト)を簡単に生成し、あらゆる可能性のあるデジタル領域に転送できるようにします。
最先端のAIと機械学習モデルを活用したBeamit.spaceは、誰でも簡単にPFP、NFT、Ordinals、あるいは現実の画像をメタバース対応の制御可能な3Dアバターに変換することができます。 Beamit.spaceを使用することで、これらのモデルをあらゆる統合されたメタバース世界向けに最適化することができ、オープンなメタバース全体で一貫したデジタルIDを実現する上でのゲームチェンジャーとなり、障壁を下げ、あらゆるメタ領域への変換ビームとして機能します。

実証済みのスマートコントラクトを提供するBeamit.spaceは、NFT保有者の知的財産(IP)を保護し収益化するソリューションも提供し、保有者のデジタルIDを維持するという課題にさらに貢献します。

当社のAIおよびIP保護・収益化ツールを、APIを介してあらゆるオープンなメタバースプロジェクト、ゲーム、NFT Launchpad、AR/VR/MXアプリに統合することで、当社はデジタルIDのための異次元テレポートデバイスとなり、あらゆるメタバース領域に顕在化することを目指しています。


2. はじめに

2.1. 市場環境
分散型メタバースは急速に拡大しており、フォートナイトやRobloxのような中央集権型に加え、様々なブロックチェーンにまたがる数百のプロジェクトが存在する。 この成長は、Apple、Oculus、Meta、Microsoft、Alphabet、HTCが大きく貢献している仮想現実、拡張現実、複合現実技術の進歩や、3D統合ユーザーインターフェースの大量導入に向けた推進を示す次世代ネットワーク標準によって支えられている。 メタバース市場は、2030年までに26億人のユーザーベースが見込まれ、アドレス可能な市場規模は1兆9,100億~4兆4,400億米ドルと推定される。

同時に、3Dアバター市場は、一貫したデジタル・アイデンティティの欲求と、特にWeb3コミュニティにおけるオンライン・ソーシャル・インタラクションの拡大により、2023年の1億3,920万米ドルから2033年には20億4,000万米ドルへと大きく成長すると予測される。

2.2. 問題意識
カスタム3Dアバターの利用可能性に関して、メタバース・エコシステムはいくつかの問題に直面している

1. 3Dアバターの作成にはコストと時間がかかる。
NFTや現実の肖像写真のような2D画像からカスタム3Dアバターを作成することはもちろん、特定のメタバースワールドのために特別にデザインされた簡単なテキスト説明(プロンプト)から作成することも、今日ではコストと時間がかかり、特に分散型経済ではいくつかの複雑なステップを伴います。 ほとんどの人にとって、特定の世界の要件を満たす3Dアバターを制作するには、高度に専門化した3Dデザイナーを雇う必要があります。

2. メタバース間の非互換性
メタバースは理論的にはオープンだが、これらのワールドを常に切り替えて希望のアバターを維持するには、比較的高い障壁がある。 ほとんどのワールドには独自の技術的要件と制限がある。 また、メタバース・プロジェクトはそれぞれ異なる環境で展開され、そのほとんどは異なるブロックチェーン上にある。 つまり、ほとんどの場合、ユーザーは使用したいワールドごとに新しいアバターを作成し、上記の作業手順を繰り返す必要がある。

3. 知的財産の保護と収益化
NFTは腐敗しませんしアートワーク自体も腐敗しません。 つまり、誰でもNFTの画像を元に3Dアバターを作成し、メタバースで使用することができます。 また、NFTの真の所有者にとっては、現在のところ、さまざまな方法で真正性を証明することは容易ではありません。メタバースの世界。 このような状況には、出所の問題、身元や所有権の証明の欠如がつきまとう。アバターの場合でもこれはしばしば問題となります。

4. 3Dオブジェクトや景観の作成は複雑で時間がかかる
オープンなメタバースで3Dオブジェクトを作成するには、3Dデザイナーを雇う必要があるため、どのような種類のものであれ、時間がかかるかコストがかかる作業です。 プロジェクトによっては3Dビルダーツールが用意されているとはいえ、オープンメタバースでDappsやゲームを構築するための参入障壁は比較的高い。

5. 一元的なAI統合はオープンメタバースにそぐわない
オープンメタバースに関して言えば、多くの場合、分散化のメリットはユーザーの自律性、自由、自己啓発の重要な柱である。 今日の観点からすると、豊かさと創造性の自由を備えた活気ある体験を創造することに関しては、AIは明白な答えであるが、現在利用可能なサービスはほとんどが中央集権的であり、オープンメタバースのコミュニティが体験しようとしている分散型オープンエコノミーの理想とニーズに合致していない。


2.3. 解決策

1.Beamit.spaceによる2D PFP to 3D Avatar NFTs
Beamit.spaceのAIアプリにより、ユーザーはあらゆるPFP、NFT、Ordinals、あるいは現実の肖像写真を、あらゆるメタバースに最適化された制御可能な3Dアバターに変換することができます。 Beamit.spaceは、様々なAIモデルを組み合わせ、プロの3Dデザイナーに匹敵するクオリティの3Dアバターを生成します。 数分で結果を出すこのサービスは、納期を1000分の1に短縮します。 その結果、3Dデザイナーに依頼する数分の一のコストで、誰でもこのような3Dアバターを生成できるようになりました。 また、Beamit.spaceで3Dアバターを造幣することで、どのような統合チェーン上でもメタバース対応のアバターを造幣することが出来ます。

2. どのメタバースチェーンでも
膨大な数のメタバースワールドは、様々な形でチャンスとエンターテイメントをもたらします。 Beamit.spaceを使えば、3Dアバターを別世界に移植するのもワンクリックです。 ユーザーは自分のアバターを転送するメタバース世界を選択することができます。 Beamit.spaceのプロトコルが作業を行い、転送先のメタバースの要件をすべて満たした、鋳造準備の整ったアバターを転送します。

3. 証明-IPの保護と収益化、ID検証
Beamit.spaceは、さまざまなNFTユーティリティに実証済み(「POP」)スマートコントラクトを導入しています。 これらのスマートコントラクトは、ソースNFTがオリジナルコレクションの一部であるかどうか、またアバターユーザーが現在オリジナルを所有しているかどうかを「知っており」、この情報をリアルタイムで伝えることができます。 POPスマートコントラクトは、統合されたメタバースや拡張現実/複合現実アプリにこの情報を映し出すことを可能にする。 POP機能はID認証サービスでも利用でき、3Dアバターに身元証明を含めることができる。 また、実生活のアプリケーションでは、この機能を使用して、年齢、メンバーシップ、購読などの選択された検証済みデータを伝達することができます。 ゲーム、Dapps、メタバース、ゲーム、そして実生活のユーティリティに新たな可能性を開くユニークなユーティリティです: 例えば、アクセス管理、IPマネタイズ、さらにはターゲティング広告など。

4. 3DオブジェクトとNFTを瞬時に作成
Beamit.spaceアプリは、テキストから3D、画像から3D、またその両方を組み合わせることで、3Dオブジェクトを簡単に作成し、メタバースに対応させることができます。

5. APIによる分散型AI
Beamit.spaceのAPIにより、メタバースワールド、ゲーム、ローンチパッド、その他のエンティティは、最先端の分散型AI技術をその環境に統合することができます。

2.4. Beamit.spaceの受益者
Beamit.spaceは、様々な株主グループに多大な価値をもたらす可能性がある:

- ゲームやメタバースのユーザーは、PFPコレクターズアイテムや肖像画像を、対象となるゲームやメタバースプロジェクトに合わせた3Dアバターに変換する簡単な方法を得ます。 POPはNFT-IPの保護、収益化、その他のユーティリティを提供します。

- NFT & OrdinalsコレクションやDAOは、当社の製品を活用して、コミュニティやIPを収益化し、アップセルする新しい方法を見つけることができます。

- メタバースプロジェクトは、ユーザーにより便利で強力なサービスを提供し、AIやPOPを含む構築ツールにより簡単にアクセスできるAPIを競うことができます。

- ゲーム/メタバースデザイナーは、ジェネレーティブAIの助けを借りて3D世界を構築することで、生産性を向上させることができる。 POPは、デベロッパーがターゲット広告、景品、共同ゲーム、スキルなどのアクセスやその他の機能を管理できるようにすることで、ゲームやメタバースにとってゲームチェンジャーとなる。

- B2Bユーザー(ファッションブランド、IP所有者、その他の市場参加者など)は、自動化された3Dデザインへの、より速く、より簡単で、より安価なアクセスから利益を得ることができます。


3. 市場分析

3.1. メタバース
分散型メタバースが形成されつつある: 数十のブロックチェーン上で250以上のメタバースとオープンワールドゲームプロジェクトが現在建設中か、すでにアクセス可能である。 メタバースにおける多数の領域は、今後さらに拡大する。 これらのプロジェクトは、DecentralandやThe Sandbox、Yuga LabsのOthersideのような確立された分散型ワールドだけでなく、Fortnite、Horizon Worlds、Robloxのような集中型プロジェクトも含め、何十億ものユーザーが利用できるようになるために並ぶだろう。

同時に、2030年代に近づくにつれ、VR/AR/MRハードウェアは大量導入の準備を整えつつある。 アップルのVision proは最近ニュースを席巻し、オキュラスはデバイスのアップデートをリリースし、その他にもマイクロソフト、アルファベット、サムスン、ソニー、HTCが競争力のあるプレイヤーとして名を連ねている。 また、5G規格は、何十億ものモバイルユーザーに対して、3Dレンダリングによる情報転送を可能にしている。

巨額の資本がこの分野に流れ込んでいる以上、AR/MRであれVRであれ、メタバースの大量導入が間近に迫っているのは必然のように思える。 Statistaによると、2030年までにメタバース市場のユーザー数は26億米ドルに達すると予想されている。(2)

(2)
https://www.statista.com/outlook/amo/metaverse/worldwide#:~:text=By%2030%20%2C%20the%20number%20,market%20holds%20significant%20potential%20worldwide.

メタバースの市場機会は、2030年までに1.9兆~4.4兆米ドルになると予測されている。 ここ数年、大手テック企業や分散型組織、新興企業がさまざまなプラットフォーム(ハードウェアまたはソフトウェア)で市場に参入している。

Meta社は、自社のHorizon Worldに100億ドル以上を投資したことで知られており、Apple社は技術的に先進的なVR/ARヘッドセットvision proを発売したばかりだ。 また、フォートナイトはクローズドなメタバースの一例であり、2億2,000万人以上の月間アクティブユーザーというユーザーベースは、この業界が大きな可能性を秘めていることを示している。(3)

(3)
https://www.demandsage.com/fortnite-statistics/#:~:text=Fortnite%20has%20over%20500%20million,revenue%20came%20in%202022%20alone.


メタバース・エコシステム全体の市場規模は、2030年までに5,000億米ドルを超えると予想され、2022年からの年間成長率(CAGR 2024-2030)は37.73%と予想されている。(4)

(4)
https://www.statista.com/outlook/amo/metaverse/worldwide#:~:text=By%2030%20%2C%20the%number%20of,market%20holds%20significant%20potential%20worldwide.


3.2. 3Dアバターとデジタル・アイデンティティ
3Dメタバースの世界には、明らかに3Dアバターが必要である。 世界の3Dアバター・ソリューション市場規模について、Market Statsville Group MSGは、2023年の1億3,920万米ドルから2033年には20億4,000万米ドルまで、2023年から2033年までの年平均成長率(CAGR)30.8%で成長すると予測している。(5)

(5)
https://www.marketstatsville.com/3d-avatar-solution-market

Spherical Insight社の別の調査では、世界のデジタルアバター市場は爆発的な成長を遂げ、2022年には75億5,000万米ドルに達すると推定している。 この調査では、2022年から2032年までの年平均成長率(CAGR)を43.7%と推定しており、この市場は2032年までに2,834億7,000万米ドルに達すると予測している。(6)

(6)
https://www.sphericalinsights.com/reports/digital-avatar-market


3.2.1. ステータスを示すPFP広告
同時に、人々が一貫したデジタルアイデンティティを公開したいという願望は、ここ数年で根強く証明されており、すでに今日、アバターはソーシャルネットワークで大きな役割を果たしている。特にDiscordやX.comのようなプラットフォーム上のWeb3コミュニティでは、2D PFPコレクションが一般的であり、ユーザーはそれを維持する傾向があります。NFTとOrdinalsは、このような需要を満たすための明らかなソリューションです。より多くの人々が魅力的な3D環境にアクセスできるようになる技術が利用可能になることを予期して、3Dアバターの需要は増加するだろう。人々がオンラインで過ごす時間が長くなるにつれて、時間だけでなく、ユーザーが自分のデジタル・アイデンティティを公開できる環境の選択肢も増えている。(7)

(7)
https://www.ft.com/partnercontent/crypto-com/nfts-identity-in-the-metaverse.html

この活況を呈するマルチプラットフォームのメタバースでは、ユーザーはますます多くの魅力的な世界を探索することになる。分散型メタバースにおいても、閉じた世界のメタバース環境においても、何百ものプロジェクトが進行中であり、現在利用可能なものは、VR/AR/MRが可能にすることの氷山の一角に過ぎない。

探索可能な世界の数が増えれば、複数の世界で時間を過ごすインセンティブや欲求も高まるだろう。ゲーム、ソーシャルネットワーク、ストリーミングサービス、ウェブサイト、その他の娯楽や仕事の手段を切り替えているように、プレイ・トゥ・イヤーゲーム、メタバースフェスティバル、定期的なゲームシーズン、その他のインセンティブによって、メタバースユーザーは定期的にワールドを切り替えることになるだろう。
したがって、3Dアバターを安価に数秒で作成するアプリケーションの需要が、ここに生まれる。


3.3. 3Dオブジェクト

2022年に12億5,580万米ドルと評価された3Dモデルの世界市場は、年平均成長率19.04%で堅調に拡大し、2028年には約35億7,308万米ドルに達すると予測されている。この成長に拍車をかけているのは、建築、エンジニアリング、製品設計、エンターテインメントなどの多様な分野、特に映画やビデオゲームのデジタルコンテンツ制作における需要の増加である。テキストから3D、2D画像から3D、またはその両方の組み合わせによって、特定のメタバース仕様の高品質3Dオブジェクトを生成するためにAIを使用することは、Beamit.spaceによる画期的なサービスとなるでしょう。


3.4. 市場ニーズ

前述したように、3Dアバター市場は今後10年で急速に成長するでしょう。その一方で、手作業でカスタム3Dアバターを作成するのはコストも時間もかかる。AIが生成したアバターを提供するサービスが最近利用可能になり始めたとはいえ、そのほとんどは2D画像に焦点を当てています。AIによって3Dアバターや3Dオブジェクトを生成するプロジェクトはすでに存在するが、そのほとんどはユーザーに必要な機能を備えていない:

1. あらゆる2D PFP(主に一般的な胴体視点)を全身アバターに生成する
2. アバターを仮想スケルトンで自動的に「リグ」し、3D環境で操作可能にする。
3. アバターを複数のメタバース・プラットフォームで使用可能にする。
4. これらのアバター/オブジェクトを複数のチェーン上でNFTとして直接造幣局する。
5. 証明されたNFTユーティリティをIP保護とさらなるユーティリティのために適用する。


3.5. 競合の分析:

AIを使って画像から3Dメッシュを作成するサービスやソフトウェアツールはいくつかある。その多くはblenderやautocadのような3Dレンダリングソフトウェアのプラグインとして提供されていますが、そのほとんどはアバターに特化していません。ここでは、Beamit.spaceに最も近い、ユーザーフレンドリーなウェブサービスを紹介します:

3.5.1. Meshly
Meshlyは、ユーザーがテキストから3D、画像から3Dで3Dアバターやその他のオブジェクトを作成できるプラットフォームです。現在3種類のスタイルが用意されている。このサービスでは、PFPから全身画像を作成することはできず、NFT鋳造も提供していない。また、メタバース特有の技術要件はない。

3.5.2. Avaturn
Avaturnは自撮り写真から3Dアバターを生成するサービスである。彼らは、AIが生成した3Dメッシュを、形状、服装、色の変更が可能なプレハブボディと融合させるモジュール式のサービスを提供している。このため、同社のサービスは人型ボディに限定されるが、beamit.spaceは理論上、動物やドラゴンなど、あらゆる体型に対応できる。このサービスは、ソフトウェア環境にプラグインとして統合することもでき、アバターはいくつかの一般的なファイル形式にエクスポートできる。
しかし、フルボディのAIレンダリングはなく、人間の自撮り写真以外のPFPからのレンダリングもなく、メタバース技術要件への最適化もない。

3.5.3. アルファ3D
Alpha 3Dは、テキストから3D、画像から3Dへの3Dレンダリングを提供している。ユーザーは最初の50レンダリングを無料でプロンプトできるが、サブスクリプションモデルとカスタム価格モデルが用意されている。このサービスでは、PFPの完全なアバターは提供されず、キャラクターのリギング自動化も行われない。また、NFTを直接ミントすることもできません。また、特定の要件に応じてアバターやオブジェクトをレンダリングする可能性は限られています。

3.5.4. アドビ ミクサモ
Mixamoは、Creative Cloud加入者が3Dアバターを自動リグできるサービスです。この高速でしっかりと動作するサービスでは、事前に定義されたアニメーションを多数適用することもできます。このサービスは、Creative Cloudメンバーシップでのみ使用でき、リギングプロセスに限定されています。また、NFT-mintの統合やメタバース仕様も利用できない。
結論:画像やtext-to.3dから3Dレンダリングを提供するサービスはいくつかあるが、オープンなメタバースで使用するためのPFPからの3DアバターNFTに焦点を当てた直接的な競合は今のところ存在しない。
また、これらの競合AIはいずれも分散型ではない。

4. Beamit.Spaceの紹介

4.1. コンセプトとビジョン
Beamit.spaceプラットフォームは、3Dオブジェクトや3Dアバターを作成するための最先端のAIモデルを、オープンな分散型メタバース向けに、オプションのIP保護やProof of Provenance (PoP)スマートコントラクトの他の機能とともに、ユーザーが容易に利用できるようにします。

- 2DのPFP、NFT、Ordinals、あるいは実際の肖像画像を、完全に制御可能なメタバース対応の3Dアバターに変換します。

- テキストから3D、画像から3D、またはそれらを組み合わせて、完全に制御可能なメタバース対応の3Dアバターをゼロから作成できます。

- 複数のメタバース・プラットフォーム用に、あらゆる種類の3Dオブジェクトを生成します。

- これらのオブジェクトをNFT、ONFTとして複数のブロックチェーンに造幣局する

- IP保護と収益化を可能にする多用途NFTユーティリティPoPとその他のユーティリティ

beamit.spaceにより、Starbreeder PTE Ltd.のチームは愛するNFTコレクションやその他のアートワークをあらゆる3D環境で活用するための障壁を低くすることで、オープンメタバースに貢献することを目指します。最先端のAIモデルの助けを借りて、高品質の3Dアバターのコストと納期を大幅に削減します。私たちのPoPユーティリティは、メタバースや拡張現実において、これまでにない新しいユースケースの扉を開きます。

オープンなメタバースやAR/MRの世界やゲームがカンブリア紀の爆発的な勢いで公開されることを見越して、私たちは、今後数年でインターネットの次の反復に参入すると予想される20億人のユーザーに対して、複数の世界を通じてデジタル・アイデンティティを維持するための最適なソリューションを提供しています。

4.2. 特徴と機能
Beamit.spaceは、メタバースに対応した3Dアバターや3DオブジェクトのNFTを提供するダップであり、統合されたメタバース環境の技術要件を満たします。PoPはメタバースに特化したNFTユーティリティを可能にし、多くの潜在的なユースケースを提供します。

4.2.1. 2D PFPからのメタバース対応3Dアバター
NFTSから3Dアバターを生成したいユーザーは、ウォレットを接続するだけでこれを行うことができます。最初のステップでは、カスタムトレーニングされた安定拡散モデルを使用して全身画像が生成されます。その後、全身画像が3Dメッシュに変換されます。デザインとポリゴン(解像度)の基準を満たすモデルをレンダリングするために、第2ステップが実行されます。次に、3つ目のAIモデルでリグ(「スケルトン」)を適用し、メタバースで操作可能な3Dアバターにします。完成した3DアバターはIPFSにアップロードされ、私たちのネットワークの任意のブロックチェーン上で鋳造する準備が整いました。


4.2.2. POP - 証明の証明
Beamit.Spaceで3DアバターをNFTとして鋳造するユーザーは、証明のオプトインが可能です。これにより、3DアバターNFTには様々なメタデータが含まれます。まず、これは生成時にユーザーがウォレットに保管したオリジナルから作成されたことを証明するものです。こうしてNFTは、例えばユーザーがコレクション・ホルダーであることを証明することができ、メタバース世界におけるあらゆる種類の有用性を開く可能性があります。この情報はメタバースや他のプロジェクトがパーミッションやその他の面で使用することができるため、PoP機能はユーザーの知的財産を保護するメカニズムとして機能します。NFTのPFPをコピー/ペーストして3Dアバターを作成する簡単な方法は常に存在しますが、Beamit.spaceで3Dアバターを造幣するために使用するウォレットに実際にNFTを保持していない限り、オリジナリティとリアルタイムの所有権を証明することは不可能です。ダイナミックNFTを利用することで、ユーザーが現在も特定のNFTを保有していることを証明するなど、リアルタイムの情報も利用できるようになります。

このユーティリティは、オープンメタバースにおける無数のユースケースを切り開きます:

所有権とオリジナリティの確認
NFTは、現実のイベントにおけるクローズドなパーティやVIPエリアへのアクセス許可にすでに使用されている。オープンメタバースでは、特定のコレクションの所有者の3Dアバターにこのユーティリティを実装する標準的な方法は今のところありません。Beamit.spaceのPOP NFTを使えば、このユーティリティは非常に包括的な方法で簡単に使えるようになり、どんなメタバースにもどんなチェーンにも統合できます。

コレクションの所属
グループメンバーシップは、現実の集まりやイベントに関しては常に大きなトピックです。Beamit.spaceのスマートコントラクトはこれを可能にします。Beamit.spaceのスマートコントラクトはこれを可能にし、コレクションや類似のメタデータのアフィリエイトNFTを認識し、ゲームやエクスペリエンスに簡単に統合することができます。

プログラム可能なターゲット広告
当社のPoP NFTは、特定のNFTホルダーが消費する広告の種類を定義するために使用できます。ユーザーは、コレクションやユーザーが定義するメタデータによってターゲティングされます。

4.2.3. 知的財産の保護と収益化
NFTの最初の強気相場以来、保有者にとって価値の高い知的財産(IP)を持つプロジェクトがいくつか設立されてきた。この知的財産の十分な保護と収益化の問題は、まだ解決されていません。Beamit.spaceのPOP NFTsは、メタバース経済に特化した新しいソリューションです。オリジナリティの証明は、それ自体が強力な知的財産保護ユーティリティであり、このメタデータを使用して特定の領域や機能へのアクセスや許可を制限することができるからです。リアルタイムの所有権についても同様である。さらにPOPは、知財保有者をターゲットに取引や機会を提供するために利用できる。実装により、POP契約のIPメタデータに基づいてのみ、サービスやスペースへのアクセスを管理することができます。

さらに、BeamitのAI自体がIPマネタイズの手段となる。これらのモデルは、3Dアバターをレンダリングしてデータを提供するユーザーの助けを借りて訓練され、そうすることでガバナンス・トークンの報酬を得る。

4.2.4. オムニチェーン: あらゆるチェーンからあらゆるメタバースへ
オープンなメタバースは、複数のエコシステムで構築されている。多くの分散型ワールドがイーサリアム、アバランチ、コスモスなどのブロックチェーン上に構築されている一方で、中央集権型メタバースがこの市場で主要な役割を果たす可能性が高い。可能な限り多くのワールドを私たちのサービスに統合することで、私たちはユーザーが自分のアバターを複数のワールドに転送することを可能にし、レンダリング料金は3Dデザイナーが作成するよりもはるかに安く、新しい3Dアバターやオブジェクトを2分以内に生成することができます。3Dアバターやオブジェクトは、複数のメタヴァースの技術要件に応じて特別に生成されます。

4.2.5. API
デジタルアセット、特にNFTと3Dアバターの急速な進化において、プラットフォーム間の相互運用性とシームレスな統合は、ユーザーエンゲージメントとプラットフォームイノベーションを推進する極めて重要な要素として浮上しています。このため、弊社は堅牢で汎用性の高いアプリケーション・プログラミング・インターフェース(API)を構築し、最先端の3DアバターおよびオブジェクトNFTサービスに広くアクセスできるよう設計しています。このAPIは、サードパーティ・サービスのためのコンジットとして機能し、POPのような高度な機能とともに、オプションでデザインや仕様に合わせた3DアバターNFTの作成と管理など、サードパーティ・サービスが当社のプラットフォームが提供するあらゆる機能を利用できるようにします。

このようにして、メタバースプロジェクトはBeamit.spaceをビルダーツールに統合することができ、将来的には3D環境に直接統合し、ユーザーがプロンプトを介してメタバース内で直接ジェネレーティブAIを使用できるようになる可能性があります。

4.3. 製品
ここでは、私たちの技術を収益化する方法の概要を説明します。マーケティングの詳細については
マーケティング戦略とGTMペーパーをご請求ください。


4.3.1. B2C


4.3.1.2.B2C 3Dアバター&オブジェクトNFTミンティング
画像から3D、テキストから3D、または2D画像から画像、テキストから画像を可能にする。
Beamit.spaceのウェブサイトでは、NFTやOrdinal、実画像のPFPから3Dアバターを造形したり、テキストプロンプトで3Dアバターを生成したりするためのdappを提供します。また、Beamit AIは、画像から画像へ、テキストから画像へ、2D画像の作成と造幣を可能にします。

ターゲットグループ
- VR/AR/MRを含むあらゆる3Dオープンメタバースやゲーム環境のユーザー - 2D画像NFTを作成したいすべてのユーザー。
マネタイズ    ペイ・パー・ミント、サブスクリプション

4.3.1.2.B2C 3D アバター&オブジェクト NFT Launchpad
画像から3D、テキストから3D、または2D画像から画像、テキストから画像を可能にする。
NFTやOrdinal、実画像コレクションから3Dアバターを造形したり、テキストプロンプトで3Dアバターコレクションを生成したいクリエイターやIPホルダーのためのこのdappは、Beamit.spaceウェブサイトで利用可能になります。

ターゲットグループ    VR/AR/MRを含むあらゆる3Dオープンメタバースまたはゲーム環境のユーザー
マネタイズ    ペイ・パー・ミント、サブスクリプション

4.3.1.3.B2C AI 3Dレンダリング
画像から3D、テキストから3Dのレンダリングが可能。
Beamit.spaceが提供するAIモジュールは、NFTを鋳造せずに3Dアバターやオブジェクトのレンダリングだけに使用することも可能です。

ターゲットグループ    3Dクリエイターやスタジオ
マネタイズ    ペイ・パー・ミント、サブスクリプション
ターゲットグループ    VR/AR/MRを含む、あらゆる3Dオープンメタバースやゲーム環境のユーザー
マネタイズ    ペイ・パー・ミント、サブスクリプション

4.3.2. B2B


4.3.2.1 ブランドとコレクションの取引
NFTやOrdinalsのコレクションにとって、3Dアバターは、そのコミュニティへのアップセルのための魅力的な方法です。当社では、あらゆるブランド、コレクション、IPを対象としたパッケージ取引を提供し、完全な3Dアバター・コレクションや顧客に合わせたミントをお届けしています。

ターゲット・グループ    NFT&オーディナルコレクション&DAO、ファッションブランド、IPホルダー、IPエージェンシー
マネタイズ    コレクションごとの支払い、ミント料金の支払い(Launchpad経由)。

4.3.2.1. APIとインテグレーション
Beamit.spaceの強力なAPIにより、どのようなプロジェクトでも私たちのサービスを環境に統合することができます。つまり、例えばメタバースプロジェクトでは、我々の分散型AIを直接ビルダーツールに組み込むことができ、ユーザーがAIを使って風景や建築物、アバターやゲームアイテムを作成することができます。また、AIはプラグインを通じてBlenderのような3Dビルダーツールを統合し、3DデザイナーやゲームスタジオがIP保護(POP)のためのスマートコントラクトを持つAIを直接使用できるようにすることを目指しています。

ターゲット・グループ    オープン・メタバース・プロジェクト、ゲーム・プロジェクト、ゲーム・スタジオ、3Dソフトウェア。
マネタイズ    レンダリング使用ごとの支払い、サブスクリプション。


4.4. 技術スタック
Beamit.spaceは、ブロックチェーンの分散型パワーと高度な人工知能を融合させ、AIベースの3Dデザインとアイデンティティ・イノベーションの最前線に立っています。私たちのプロジェクトは、最先端のAIモデルをいくつか組み合わせ、先駆的なPOP NFTユーティリティを導入することで、3Dアバターやオブジェクトの作成に革命を起こすユニークな位置にあります。このプロジェクトはさらに、最先端のブロックチェーン技術を活用し、複数のメタバース・プロジェクトにおける3Dアバターの作成と利用を再定義します。

当社のサービス拡大における極めて重要な要素は、包括的なアプリケーション・プログラミング・インターフェース(API)の開発と展開です。このAPIは、メタバース環境、NFTローンチパッド、ゲームサービスなど、多様なプラットフォームへのシームレスな統合を可能にするよう設計されています。

4.4.1. AI コンポーネント
高品質なメッシュを高速に作成するため、複数の AI モデルモジュールを組み合わせたワークフローを実装しました。ユーザが常に最先端のモデルを利用できるように、チームによって構築・訓練されたモデルや、潜在的に利用可能な他の強力なモデルを提供します。

4.4.1.1. AIモジュール1: 全身画像
(必要に応じて)最初に適用されるAIモデルは、NFT PFPの写真または実際の人物やペットのポートレート画像から全身画像を作成し、微調整された拡散モデルを容易にするためのものです。Diffusionは、Stability AI、Runway、およびRobin Rombach、Andreas Blattmann、Dominik Lorenz、Patrick Esser、Björn Ommerを含む研究者のコラボレーションにより、オープンソースライセンスに基づいて作成された一般的な生成ディープラーニングモデルです。このオープンソースモデルは、"High-Resolution Image Synthesis with Latent Diffusion Models(潜在拡散モデルによる高解像度画像合成)"で築かれた基礎を活用し、潜在テキスト-画像間および画像-画像間の拡散モデルがどのように動作するかの主要な事例であることが証明されています。LAION-5Bデータベースのサブセットを利用することで、このモデルは当初、詳細な512x512画像を生成するように訓練され、クリエイティブなプロセスをより身近で汎用性の高いものにしました。

その中核となるオープンソースプラットフォームStable Diffusionは、画像合成をガイドするテキストプロンプトを解釈するCLIP ViT-L/14テキストエンコーダと統合された潜在拡散プロセスを採用していますが、画像から画像への処理も可能です。ディフューザーライブラリとの互換性により、説明的なプロンプトの入力による画像の生成や既存の画像の修正が可能になります。

Beamit.spaceの要求に対して理想的な結果を得るために、メタバース世界の仕様とスタイルに特化した拡散モデルを学習し、NFTプロフィール画像(PFP)に適した全身画像の生成に焦点を当てます。これには、特定のコンテンツを豊富に含むトレーニングデータセットをキュレートし、これらの要素を優先するようにモデルのパラメータを調整することが必要です。ターゲットデータの増強や反復的なフィードバックループを含む専門的なAIトレーニング技術を活用し、必要とされる独自の美学を維持しながら、詳細な全身表現を生成するモデルの性能と忠実度を高めます。このアプローチにより、我々のモデルは、様々なメタバース世界やNFT市場向けに調整された高品質の画像を確実に提供します。

Beamit.spaceによってトレーニングされた拡散モデルに代わるものとして、Open AI社のDallEとMidjourneyを統合し、ユーザーに選択肢を与えることができます。

4.4.1.2. AIモジュール2:3Dメッシュ
アバターの全身画像、オブジェクト画像、あるいはテキストから3Dメッシュを生成するために、Beamit.spaceチームは、効率的な3D生成のために特別に設計された最先端のAIモデルを構築しています。3DにおけるAIの画期的なモデルの1つであるガウススプラッティングを活用することで、私たちが使用するモデルベースは、3D生成に関連する一般的な最適化プロセスを大幅に高速化し、高品質のテクスチャメッシュを数分以内に提供することができます。

ガウス・スプラッティングは、主に3Dグラフィックスやデータ可視化で使われる計算技術で、2023年に導入された。この概念は、ガウス関数の集まりを使用して、形状やフィールドなどの3D情報を表現することを含む。これらの関数はしばしば「スプラット」と呼ばれ、散在したデータ点から複雑な3D曲面やボリュームを再構成したり視覚化したりするのに役立つ。

私たちのチームが利用するフレームワークは、3Dガウス分布をオブジェクトのモデルに使用する革新的なアプローチを導入しており、従来のニューラル放射輝度場と比較して最適化ランドスケープを簡素化します。これにより、詳細な3D形状への収束がより早くなります。さらに、このモデルには、これらのガウス分布を使用可能なメッシュ形式に変換する効率的なメッシュ抽出プロセスが組み込まれており、その後にUV空間のテクスチャ精製ステージが続き、最終的なテクスチャ品質が向上します。

Beamit.spaceは、統合メタバースプロジェクトの要件に応じてフレームワークをトレーニングし、安定拡散モジュールやテキストプロンプトによって生成された全身画像やオブジェクトを、高品質の3Dメッシュに変換します。

さらにBeamit.spaceは、API統合により、MeshlyやMidjourneyのようなaiベースの3Dメッシュ生成モデルをユーザーに提供することができます。

4.4.1.3. AIモジュール3:スケルトンリギング
メタバースやゲーム環境で操作可能な3Dアバターには、3Dメッシュの形状と完全に一致したスケルトンが必要です。これを実現するために、Beamit.spaceは、3Dキャラクターの自動リギング用に調整されたディープラーニングベースのモデルを促進しています。この革新的なアプローチをBeamit.spaceの制作ワークフローに統合することで、リギングプロセスを大幅に効率化することができます。手動調整や定義済みの骨格テンプレートに大きく依存する従来の方法とは異なり、私たちのソリューションは、よりダイナミックで適応性の高いアプローチを提供します。

このシステムは、入力された3Dモデルを分析し、対応するアニメーションスケルトンとスキンウェイトを自動的に生成することで機能します。このプロセスは、いくつかの主要コンポーネントからなるモジュラーアーキテクチャによって促進される: 関節の位置と配置を予測するグラフ・ニューラル・ネットワーク、これらの関節を接続する階層構造を決定するモジュール、そして最後に、形成されたスケルトンに基づいて各メッシュ頂点にスキンの重みを割り当てるメカニズムです。

私たちのモデルの際立った特徴の1つは、固定された骨格構造の制約を受けることなく、さまざまなキャラクターの形態に対応できる能力です。この汎用性は、多様なリギングモデルのコレクションで学習されたディープラーニングフレームワークによって実現されています。その結果、関節の配置や動きに関してアニメーターの期待に沿うだけでなく、各キャラクターのユニークな関節構造にも適応するリギングソリューションが実現します。

さらに、私たちのモデルはユーザーコントロールの要素を導入しており、出力スケルトンのディテールレベルの調整が可能です。この柔軟性により、どのメタバースでも、特定のアニメーション要件に合わせてリグを調整することができます。リギングプロセスを自動化し、高レベルのカスタマイズと適応性を提供することで、このモデルはBeamit.spaceに実用的で効率的なツールを提供し、ユーザーがメタバース対応の3Dアバターを生成できるようにします。

4.4.2. メッシュポリゴンとその他のメタバース要件
3Dアバター生成ワークフローの最後のステップは、様々なメタバースプラットフォームによる様々な技術的要件に最適化することです。この最適化には、例えばアバター・メッシュのポリゴン数の削減が含まれます。3Dアバターメッシュの美的完全性を損なうことなく、メタバース要件に対応した軽量で高性能なものにするために、私たちは自動スクリプトによってBlender Decimate Modifierを私たちの特定のニーズに適応させています。PythonベースのBlenderスクリプトはDAppのバックエンドに統合され、アバターがNFTとしてデプロイ/サブミットされる前の最終段階として最適化プロセスをトリガーします。メタバースの要件に応じて、必要な正しいファイル形式で確実にエクスポートするために追加のBlenderスクリプトを使用します。

4.4.3. レンダースケーリングソリューション
私たちのAIモデルが効率的にスケールし、レンダリング完了までの待ち時間を最大3分に維持するために、私たちは堅牢なアーキテクチャを活用しています。私たちのソリューションでは、自動スケーリング機能を備えたKubernetesクラスタを使用して、モデルの最適化されたインスタンスを複数デプロイします。クライアントからのリクエストはRabbitMQのジョブキューで管理され、利用可能なワーカーノードにタスクを分配します。ロードバランサーは、キューへのリクエストの均等な分配を保証する。Kubernetesポッドとして稼働するワーカーノードは、これらのタスクを非同期で処理し、需要に応じて動的にスケーリングできるようにする。

4.4.3. スマートコントラクト
Beamit.spaceのスマートコントラクトは、ユーザーのウォレットに保管されている2Dオリジナルから3D NFTを鋳造するか、またはAIスタックを介して画像から3D、またはテキストから3Dに変換して完全にゼロから生成するように設計されています。これらの相互運用可能なNFTは、異なるチェーン間でユーザーの必要に応じて展開することができます。各ブロックチェーンに対して、スマートコントラクトのロジックと機能は、そのチェーンのユニークな属性とコンセンサスメカニズムに合わせて調整され、シームレスな機能を保証します。当社のPOPユーティリティは堅牢なメタデータ構造を構築し、オプションとしてオリジナリティの証明やリアルタイムの所有権の証明を含みます。このメタデータは安全に保存され、各NFTの真正性と所有権の履歴が検証可能であることを保証します。

さらにPOPは、身元証明やターゲット広告の基準など、その他のメタデータも保存できます。これは、Coinwebと共同で開発したダイナミックNFTとリアクティブ・スマートコントラクトによって実現されている。Coinwebの技術は、これらの高度な機能の統合を容易にし、クロスチェーン機能を活用し、ターゲット広告と本人確認のためのスケーラブルなソリューションを提供します。セキュリティ面には特別な注意が払われており、コントラクトは潜在的な脆弱性を軽減するために厳格な監査を受けており、それによってチェーン全体のユーザー資産を保護している。

4.4.4. クロスチェーンのオラクルとリスナー
異なるブロックチェーン間でのリアルタイムの同期と検証を容易にするために、クロスチェーンのオラクルとイベントリスナーを統合している。これらのコンポーネントは、あるブロックチェーン上のイベント(ミンティングやNFTの送信など)を監視し、別のブロックチェーン上のPOPなどの対応するアクションをトリガーする上で重要な役割を果たします。このアーキテクチャーにより、当プラットフォームはエコシステム全体でNFTの状態の一貫性と整合性を維持することができ、あるチェーンで保有またはロックされたNFTが別のチェーンでも正確に表現されることを保証します。

4.4.5. チェーン間通信レイヤー
Layer Zero、Cosmos IBC、Coinwebなどの先進的なチェーン間通信プロトコルを活用することで、当社のプラットフォームはNFTがブロックチェーンを横断して通信するためのシームレスで効率的なブリッジを確立します。このレイヤーはオムニチェーン機能の基盤として機能し、NFTの転送だけでなく、複数のブロックチェーンにまたがるNFTの状態や属性の同期更新も可能にします。

4.4.6. 3Dデータストレージ
分散化と永続性へのコミットメントとして、我々はNFTのメタデータの保存にInterplanetary File System (IPFS)を採用し、オプションとしてFilecoinやStorjといった他のサービスも採用している。この選択により、NFTのメタデータは改ざんされないだけでなく、永続的にアクセス可能であることが保証され、NFT空間におけるデータの寿命や完全性に関する一般的な懸念に対処することができます。IPFSの非中央集権的な性質は単一障害点を排除し、各3DアバターNFTのメタデータが無傷で検索可能であることを保証するため、ブロックチェーン全体でNFTの本質と有用性が維持されます。

4.4.7. ビットコイン上の3Dアバター 再帰的碑文
具体的には、ビットコイン上にオーディナルとしてデプロイするために、3Dメッシュのファイルサイズが大きいためにビットコインブロックチェーン上で非常に高いインスクリプション手数料が発生するのを避けるために、再帰的インスクリプションを検討しています。ordinalsコミュニティでは、オンチェーンにすべてのデータを保存することが不可欠と考えられていますが、ビットコインのブロックチェーン上で競合するトランザクションやインスクリプションのために高い価格圧力にさらされているためです。あるいは、Bitlayer、Opal、Merlin Chainなどのレイヤー2ソリューションにもデプロイする。

4.4.8. Beamit.Space API
Beamit.SpaceのAPIのアーキテクチャはRESTfulの原則に根ざしており、スケーラブルで直感的に操作できることを保証しています。セキュリティは最重要です。そのため、OAuth 2.0のような高度な認証・認可プロトコルと、厳格なレート制限やデータ暗号化手段を統合し、ユーザーデータとインタラクションを保護します。

3DアバターNFTの機能を開発者のプラットフォームに直接統合するためのツールを提供することで、NFTテクノロジーへのアクセシビリティを高めるだけでなく、新たなアプリケーションやユースケースへの道を開きます。このイニシアチブは、従来のデジタル環境と急成長するNFTの領域とのギャップを埋めるという私たちのミッションにおいて大きな飛躍を意味し、デジタル・インタラクションおよびアセット・マネジメントの未来を垣間見ることができます。

4.4.10. ガバナンスとアップグレード可能性
ブロックチェーン技術とNFT標準の急速な進化を認識し、スマートコントラクトとプラットフォームインフラをアップグレード可能な設計にしています。ガバナンスの仕組みを導入し、コミュニティが重要な更新や機能強化について投票できるようにしています。このアプローチにより、当社のプラットフォームは技術的進歩の最前線に立ち続け、新しい機能やユーザーのニーズに継続的に適応していきます。

4.4.11. セキュリティとコンプライアンス
当社の開発プロセスにおいて、セキュリティは最も重要です。スマートコントラクトの監査にとどまらず、機密データの暗号化、安全なクロスチェーン通信チャネル、主要なセキュリティ標準への準拠など、多層的なセキュリティプロトコルを実装しています。また規制の動向にも常に注意を払い、当社のプラットフォームが法域を超えた法的基準を遵守することを保証し、当社のユーザーとその資産を保護します。

これらの重要な要素に細心の注意を払い、先進的なアプローチで取り組むことで、堅牢で拡張性が高く、ユーザーフレンドリーなオムニチェーンNFTプラットフォームの確立を目指しています。イノベーション、セキュリティ、コミュニティへの参画へのコミットメントにより、当社は真に相互運用可能なNFTエコシステムの構築をリードし、3DアバターNFTが仮想空間やアプリケーションの前例のない可能性を解き放ちます。

4.4.12 分散型クラウド・レンダリング
クラウド・レンダリングは、スケーラブルで高性能な計算能力を提供します。 並列処理とコスト削減のために遊休GPUを活用することは、この分野では一般的であり、Beamit.spaceにとっても素晴らしいソリューションです。 クラウドコンピューティングのスケーラビリティにより、ワークロードを効率的に処理することができます。高性能GPUと並列タスク処理により、AIモデルのトレーニングと推論の速度が向上し、開発サイクルが加速し、市場投入までの時間が短縮されます。 分散型アプローチは、当社の強力なAIレンダリング能力へのアクセスを民主化し、成長と競争力を促進します。 Beamit.spaceが最大限の分散化を目指している理由はもう一つある: チームは、単一の中央集権的なエンティティによって制御されていないAIの利点を認識しているため、目標はAIモデルの制御をDAOに引き渡すことです。 これはまた、Beamit.spaceのレンダリング需要処理にどのような関係者も参加できるようにすることを意味する。 少なくとも最初の1年間は、Starbreeder PTE Ltd.がクラウド・レンダリングを運営し、実用性を高める。 持続可能なワークフローを確立した後、DAOはクラウドレンダリングをどのように分散化するかを決定し、チームはプロジェクトに最適な分散化レベルを達成するためのソリューション案を提出します。 現状では、以下のような提案を想定している:

- 分散型レンダリングの自己開発モデル: Beamit AIモデルの運用は、Starbreeder PTE Ltd.が行います。 (DAOによって管理される)一方で、レンダリングクラウドは分散化され、プロバイダーに金銭的な利益をもたらす可能性があります。 これはまた、より多様なエコシステムのためのガバナンス/ユーティリティ・トークンをサポートし、多くの利益をもたらすかもしれない。 この場合、ソリューションの構築はDAOによって宣伝され、資金が提供される。

- Beamit.spaceのAIモデルの使用は、ガバナンスの提案を通じて他のエンティティに開放されることが意図されている。

- Beamit.spaceのAIと3Dレンダリングの処理は、適切なパートナーシップを通じてRNDRのような分散型クラウドレンダリングプロジェクトに委譲されるかもしれない。

5. トークノミクス

Beamit.spaceガバナンス・ユーティリティトークンは、私たちのコミュニティに力を与え、分散型ガバナンス構造を促進するために設計されています。 このトークンは、プラットフォームの所有権や利害関係を象徴するだけでなく、エコシステム内のユーザー参加、インセンティブ付与、意思決定プロセスを促進する重要なツールとしても機能します。

5.1. トークンの有用性
我々のガバナンス・トークンの効用は、いくつかの側面にまたがる:
ガバナンスへの参加: トークン保有者は、プラットフォームのアップグレード、機能の実装、エコシステムのポリシーの変更に関する提案や投票など、ガバナンスの意思決定に参加する能力を付与される。 これにより、私たちのプラットフォームがコミュニティの関心とニーズに沿って進化することが保証されます。

貢献報酬: ユーザーがBeamit.spaceの分散型AIモデルのトレーニングに貢献することで、当プラットフォームのユーザーに多額の報酬が割り当てられることがあります。

ユーザーのための割引と特典: トークンは、NFTの造幣手数料の割引、サブスクリプションの割引、限定発売や造幣へのアクセスなど、プラットフォーム内のサービスの割引にアクセスするために使用できます。

APIユーザーとノードの権限:
クラウドレンダリングの分散化の場合、Beamitノードを実行するには一定量のトークンをステークする必要があります。 Beamit.spaceAPIのユーザーも同様です。

5.2. 分配と割り当て
私たちのガバナンス・トークンの分配と配分は、公平性、持続可能性、エコシステムの長期的な成長を確保するために綿密に設計されています:

投資家 10%: Beamit.spaceのプレシード投資家に割り当てられます。

一般販売 10%: トークンの10%は、Beamit.spaceのパブリックトークンセール用に割り当てられます。

トレジャリーとエコシステムの成長 25 戦略的パートナーシップの形成:
コラボレーション、エコシステムの拡大のために確保されます。 これには、サードパーティサービスとの統合、マーケティング、コミュニティ構築イニシアティブ、beamit.spaceを使用するプロジェクトや個人への資金提供、コアリポジトリの拡張などが含まれます。 トークンの一部は、様々な取引所における流動性の提供、容易な取引の促進、価格の安定の確保に充てられる。

コミュニティとユーザーのインセンティブ 25%:
トークンの別の一部は、エンゲージメントを促進し、エコシステムへの貢献に報いることを目的とした、コミュニティの報酬とインセンティブに割り当てられる。

マーケティング 11%: マーケティングイニシアティブとキャンペーンはトークンの11%まで割り当てられる。

チーム10%: トークンの10%がBeamit.spaceチームに割り当てられます。

アドバイザー 4%: トークンの4%はBeamit.spaceのアドバイザーに割り当てられます。

6. ガバナンスと分散化

特にAI dappsでは、分散化が違いを生む。 AGIへの競争の結果、AIがその所有者を強力にしすぎるという現在の議論がそれを証明している。 Starbreeder PTE Ltd.のチームは、DAOはAIが少数によって悪用されるのを防ぐための強力なガバナンス・システムであると考えています。 それが、Beamit AIの分散化を目指す理由です。

DAOは、Beamit AIのメンテナンス、開発、活用に関するすべての重要な決定を管理します。 同時に、レンダリングの分散化も我々のロードマップにある目標の一部です。

分散化のもう一つの側面は、強力なAIを運用する大多数の事業体が現在行っているような、ユーザーデータの搾取を避けることです。 ユーザーは、投資家、チームメンバー、その他の貢献者と同様に、DAOの一部とみなされます。 そして、これは理想主義的なスタンスというだけでなく、ユーザーのレンダリングが我々のモデルを訓練し、微調整するために使用されるという意味で真実である。 これを達成するために、私たちはユーザーにトークンを割り当てる報酬モデルを設定します。


7. ロードマップ

2024年04月 スターブリーダー社設立

2024年6-7月 シードラウンド

2024年07月 MVP、アルファミントのイーサリアムを奨励

2024年8月 インセンティブ付きアルファミントSolana

2024年9月 PoPスマートコントラクトalpha mint EVM 1, EVM 2, Bitcoin L2

2024年10月 ベータ版:インセンティブ付きミントEVM 3、AptosスケルトンリグモジュールベータLIVE

2024年11月 公開トークンセール

2024年12月 ミント・パー・アバター正式発表 3つのオプションスタイル

2025年03月 APIベータ版POP V1ローンチ - 所有権、オリジナリティ12チェーンのビットマップレンダリングアルファでミントが利用可能

2025年5月 ミントが16チェーンで利用可能に DAO live

2025年8月 メタバース統合 PoP v2 - 拡張メタデータビットマップレンダー公開ベータ版

2025年10月 API正式リリース

2026年Q1 メタバース統合のローンチパッド

2026年Q2 AI landscapes alpha 分散レンダリング

2026年 AI ランドスケープ パブリックベータ


8. チーム

Thomas Heindlトーマス・ハインドル - CEO
様々な形式のマルチメディア制作、デジタルマーケティング、ビジネスリーダーシップにおいて10年の経験を持つトーマス・ハインドルは、情熱的なWeb3起業家(Cryptosquad、Fundsquad、Blockturns、Starbreeder DAO)であり、AI実験家でもあります。

Shefeeque Mohamed - 機械学習、ブレンダースクリプト PythonとC++の開発者で、Blenderスクリプトの知識が豊富。

Prince Kumar - フルスタック開発者
10年以上の経験を持ち、MERN、Java、.NET、スマートコントラクトの幅広い知識を持つテクニカルアーキテクト。

Rechel Draelosレイチェル・ドラエロス - 人工知能
ヘルスケアAIスタートアップCydocのCEO兼創設者、医師科学者、人工知能博士号+物理学博士号。

Dae Lim Chung - 人工知能
ダートマス大学出身のAI開発者・研究者、CaroCaroのソフトウェア・エンジニア、AIコンサルタントVismedica AI。

Muntaha Shams ムンタハ・シャムス - 人工知能
コンピュータビジョン、ディープラーニング、自然言語処理、強化学習など様々なAIドメインに従事。

Adi Suryawan - グラフィックデザイン
UIと企業ブランディングに10年以上の経験を持つグラフィックデザイナー。

Kayol Tavia - コミュニティマネージャー、グラフィック
グラフィックデザインとdiscordとx.comでのコミュニティ管理で2年以上の経験。

Claire Yoku クレア・ヨク - コミュニティ&コラボマネージャー
コミュニティとコラボレーションの管理経験3年以上。


8.1. アドバイザー

Moe Imam モー・イマム
モーはスタートアップ・ウィスパラーとして、またアクセラレーターFoundersHubのCEO兼創設者として知られている。 彼の広範なネットワークといくつかの暗号プロジェクトの立ち上げの経験が活きる。

Mesrop Yaghubian メスロップ・ヤグービアン
RockITのCEOであり、イキガイ原理を教えるコーチとしても成功。 Züricher Kantonalbankのデジタル資産プログラムのリーダー。 様々なIT企業で数年にわたるリーダーシップ経験、組織開発、トレーナー。

9. 法的考察

9.1. 知的財産権
知的財産権の所有権: プロフィール画像(PFP)NFTから作成される3Dアバターに関する所有権、特にIP保護されている所有権は最も重要です。 AIのトレーニングにオプトインし、ガバナンス・トークンを受け取るユーザーは、PFPのIPの所有権を確認する必要があります。 元のPFP NFTのIPはその所有者に帰属し、元のPFP NFTのメタデータが3DアバターNFT内に保持されるため、この所有権は保持されます。
DMCAの遵守: 当社のプラットフォームは、デジタルミレニアム著作権法(DMCA)および同様の法律の要件を遵守します。

9.2 データプライバシーと同意
ユーザーの同意: PFPを使用して3Dアバターを作成することに関するユーザーの同意は、スマートコントラクトを通じて透過的に管理されます。
データ保護: 当社は、シンガポールの個人データ保護法(PDPA)およびその他の適用されるデータ保護法の遵守を優先します。 ユーザーデータの取り扱いと保管は、プライバシーとセキュリティを確保するための厳格な手段で行われます。


9.3. トークノミクスと証券法
AIトレーニングに参加するユーザーへのガバナンス・トークンの配布は、強固な法的枠組みの中で構成されている。 これらのトークンは、当社のプラットフォーム内でのAI開発とガバナンスへの貢献に対するインセンティブとして機能する。 ガバナンストークンは、シンガポールまたはその他の法域における証券またはユーティリティ規制のいずれかに該当します。

規制のいずれかに該当します。 コンプライアンスを確保するため、規制要件を満たし、トークン保有者の利益を保護するための厳格な措置が実施されています。

9.4. DAO のガバナンス
プロジェクトの後の段階で設立される DAO は、Starbreeder PTE Ltd. が AI を管理するのに続き、シンガポールの法律に沿った法的構造の下で運営され、一般的にはスマートコントラクトによって管理される分散型エンティティとして構造化される。 この構造により、DAOの運営における透明性と説明責任が確保され、効率的なガバナンス・プロセスが促進されます。
トークン保有者は、ガバナンス・プロセスにおいて不可欠な権利と責任を享受する。 これには、システムのアップグレード、マーケティングや開発活動のための資金調達に関する提案、プラットフォームの機能性とユーザーエクスペリエンスの向上を目的としたその他の戦略的イニシアティブなどの重要な決定に対する投票が含まれる。

9.5. コンプライアンスと規制に関する考慮事項
シンガポールの規制状況: 当社の事業は、ブロックチェーン、AI、分散型プロジェクトを管理するシンガポールの規制枠組みに厳格に準拠しています。 これには、シンガポール金融管理局(MAS)やその他の規制機関が発行する関連法やガイドラインの遵守が含まれます。
AML/KYC: マネーロンダリング防止(AML)および顧客確認(KYC)手続きは、金融リスクを軽減し、当社のプラットフォーム内での取引の完全性を確保するために、該当する場合に実施されます。 これらの手続きは、シンガポールの規制基準および国際的なベストプラクティスに準拠するよう設計されています。
税金への影響 私たちは、トークン保有者と私たちのスタートアップの両方に対する税務上の影響を慎重に考慮します。 これには、トークンの報酬やガバナンス活動に対する課税、シンガポールの税法へのコンプライアンスの確保、利害関係者への納税義務の明確化などが含まれます。

9.6. リスク要因

9.6.1. 技術的リスク
AIのトレーニング、データ侵害、技術的失敗に関連するリスクは、綿密に評価される。 当社は、暗号化プロトコルや定期的なセキュリティ監査などの強固なセキュリティ対策を採用し、ユーザーデータへの不正アクセスのリスクを軽減している。 バックアップ・システムやフェイルオーバー・メカニズムなどの冗長化プロトコルを導入し、当社プラットフォームの継続的な可用性と信頼性を確保しています。 一般的なリスクは以下の通りです:
- AIトレーニングのリスク: アバター作成の精度に影響を与えるAIアルゴリズムの潜在的バイアス。 - データ侵害: 当社のプラットフォーム内に保存されているユーザーデータへの不正アクセス。
- 技術的障害: サービスの可用性に影響を与えるサーバーのダウンタイムまたはインフラの障害。

9.6.2. 規制リスク
当社は、シンガポールおよび世界的に進化する規制環境に起因するリスクを認識し、監視しています。 当社の積極的なアプローチには、規制の変化を常に把握し、コンプライアンスを維持し、規制リスクを効果的に軽減するために業務を適応させることが含まれます。 一般的なリスクは以下の通りです:
- コンプライアンスの変化: ブロックチェーンおよびAI規制の急速な変化により、プラットフォーム・ポリシーの早急な適応が求められる。
- 法的不確実性:デジタル資産や分散型プラットフォームが世界的にどのように規制されているかの解釈の違い。
- 管轄地域の課題: プラットフォームが事業展開する複数の法域で異なる規制の枠組みをナビゲートすること。

9.6.3. 市場リスク:
3Dアバターやオブジェクトの市場受容、トークン価値の変動、ユーザー導入に関するリスクは慎重に評価されます。 これらのリスクを軽減し、プラットフォームの持続可能性と成長を高めるために、戦略的計画と市場調査に取り組んでいます。 一般的なリスクは以下の通りです:

- ユーザー導入: ターゲットユーザーの3Dアバターや分散型プラットフォームに対する懐疑的な見方や採用率の低下。

- トークンのボラティリティ: ガバナンス・トークンの価値の変動が、ユーザーのインセンティブや投資家の信頼に影響を与えること。

- 競合状況: 同様のサービスを提供する競合技術やプラットフォームの出現が、当社の市場ポジションや成長軌道に影響を与えること。

9.7. 紛争解決
裁判管轄および準拠法 当社の新興企業およびその業務に関連する法的紛争は、シンガポールの司法権に準拠します。 シンガポールの法律は、ブロックチェーンと分散型技術に関連する紛争を解決するための安定した支援的な法的環境を提供します。
仲裁と訴訟の比較 紛争は主に仲裁を通じて解決され、効率的で機密性の高い紛争解決メカニズムが活用されます。 このアプローチは紛争解決における公平性と迅速性を促進します。 さらに、当社のDAOフレームワーク内のメカニズムは、紛争解決プロセスにおける透明性とガバナンス原則の遵守を保証します。



10. Contact

STARBREEDER PTE. LTD.
2 Venture DR, #19 -21 608526, Singapore

Beamit.space
https://x.com/Beamit_AI
https://discord.gg/f2mcJWwVNw
Starbreeders.xyz
beamit@starbreeders.xyz

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