収益拡大のための戦略:はじめは広く、のちのち狭めて

これから紹介するアフィリエイトの戦略は、すでにアクセスを集められるという前提の上での話です。

すでにアクセスを集められているなら、この方法で効率的に安定したアフィリエイト報酬を得られるでしょう。



最初は、サイトに来る人たちが一般的にどんなことを考えているのか?をざっくりと把握して記事を書きます。

例えば、ダイエットに関するブログなら、ダイエットがつらい、難しい、続かないというイメージが一般的ですよね。

このイメージを少しでも変えられるような記事を書いていくことです。

目標は、多くの人が「そうそう!」と思うような記事です。

つまり、最初に多くの人が受け入れやすい話題を書いて、お客さんを集めます。



次は、読者を教育するための記事です。

この記事の目的は、「商品の成分や効果、特徴をちゃんと理解してもらうこと」です。

アフィリエイトで紹介したい商品やサービスそのものではありませんよ。

それより、どんなジャンルであれ、商品やサービスの「強み」を紹介することです。

例えば、ダイエットなら「こんな成分があって痩せやすくなる」とか「この道具で脂肪が燃えて痩せる」といった、成分や効果をアピールすることです。

記事を作るポイントは、商品やサービスの良いところを紹介するだけでなく、悪いところもちゃんと伝えることです。

良いことばかり書いていたら、逆に疑いをもたれて信用されません。

悪いところも伝えると良いです。



最後に、特定の人に向けた記事を書きます。

この記事は商品がどうしても欲しくなるように書くのです。

特定の人をイメージしながら、その人に向けて、商品の良さを紹介する記事を書きます。

ここで大切なのは、商品を無理に売りつける考えではなく、「これ、良いですよ!」というラフな雰囲気で紹介することです。

強引に勧められると、人は嫌悪感を持ちます。

自然に、さらっと商品リンクへ誘導することがいいでしょう。



今回はここまです。
読んでいただきありがとうございます。

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