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ビルディバイド新弾のアイツがやばすぎる〜イカれカードはこいつら〜

どうもたいしょうです。
みなさん8弾はもう買いましたか?
あのカードヤバいですね〜めっちゃヤバいです!
7弾の時はつい記事に書いてしまい即高騰なーんてこともあったので今回、書くかとても悩みました。
しかし、ビルディバイドの繁栄(自己満足)の為に今回もヤバそうなカードを恰も強そうに紹介していきたいと思います!
え?高騰は単なる需要と供給だって?うるせー帰れ💢

無謬の謀略 モリアーティ

ついに出てしまった

今回もURにショットユニットが来てしまいました。ショットユニットの弱点であるライフから捲れた際に盤面に触れない問題を殴ってるユニット限定とはいえ処理できるのはとても優秀です。
手出しした時は強くは無いですが、マルガレータに採用してライフレースに持ち込みやすくできるのでかなり強いと感じます。
前回ほどこの枠に需要があるかは不明ですがURなので店から枯れる前に手元に持っておきたい1枚です。

迷走警部 レストレード

絶対許さんが可愛い

墓地をメタりパワーも高い便利すぎる一枚!
この一枚でいくつかのテリトリーはプランが歪み厳しいゲームを強いられます。
墓地を使わないデッキがかなり少ない現環境で活躍の場が多く前後半腐らず使えるのは評価高いです。なんでNなんでしょうね?Nの性能じゃねーだろ💢

アイオーンの神像

mtg かな?

マジでやってるこの一枚
クイックがついてないのが唯一の救いと言えるレベルの利便性の塊です。
前半は
・自身込み最大5枚までの墓地肥やし
・エースの引ける確率の向上
・パワーマイナスによる除去
後半はレガシーによる
・エナを使わない面除去
・エナを使わないドローの質向上
と言った感じで使い勝手が良くバスター枠を割く価値が充分にある1枚となっています。

処刑場にビルディバインと一緒に採用して条件達成を簡単にしてもよし。
ルナティックアンティークで必要なコスト帯のみ落としたりトップ操作に使ってもよし。
アレイネでエースカードのみを落としてドローの質と墓地肥やしを両立してもよし。
と多くの活躍の場が期待できます。

そろそろ暴れれそうじゃない?
お前もしかしてちゃんと強くなるのか?
一生ワンチャンあるって言ってる

護衛求む!

イカれスーパーカード

咲耶の救世主的カード!!
自ターンはテリトリー効果を含め無類の強さを発揮する咲耶ですが、苦手なものが二つあります。
それが相手ターンの受けと細かく手札を消費できるデッキです。
前者は除去テリトリーを始めパワーラインの高めのデッキに面を抑えられると初期手札の少なさから有効札が足らず何処かで躓きます。
後者は不意の衝撃や痛み分けなど複数絡めることで比較的簡単に手札を減らせたりできるデッキです。手札4枚以上の条件が一度でも躓くと全体の流れに支障が出ることが多いです。
この2点を簡単に取り除いてくれるのがこのカード!自ターンに打って相手の手札枚数の調整に使っても良し相手ターンの受けに使っても良しな上にこのコストの軽さ!マジで強い!

真夜中のパレード

は?ビルディバイド運営は頭やったんか?

マジですごい!これはデュ○マのカードですか?
いいえ、ビルディバイドの運営が売上見てトチ狂ったスーパーカードです。
5コスト3面展開です。弱いわけがない。
え?準備がいるしコスト帯も低いから弱い?
いやいやいや、さっき墓地肥やすスーパーカード見せたでしょおじいちゃん。それに3以下を舐めちゃいけない!

5500で面取れるのずるやん
最近低コスト増えて活躍どころ上がってきたな?
殴らんでもライフ削れるんやで

低コストでもライフ削る手段なんてなんぼでもあるし黒によくある道連れ系を使えば面も剥がせる
どうせ低コストだから場に残りにくいし自滅を仕掛ければデメリット除外もそこまで重くない。
相手の盤面が無ければ墓地を肥やすユニットを投げながらライフに突っ込めるしすげーよこのカード‼️
ルナティックアンティーク、処刑場、祭祀場、魔宮とパッと思いつくだけでやばいデッキが盛り沢山!このおもちゃ使わない理由がないでしょ!!

幻像精霊 モルガナ

イラスト良き

白4コストで実用的なカードが出てきてしまいましたよ皆さん!これはヴァランデッキの革命ではないでしょうか?
え?弱くない?いやいやいや、もしかしてお知りでないこのカードを…

何言ってんだこいつ
クイック!?

この前の弾ですよ?まさか話題のカードだけ見てカードプール見た気になる系ですか?
今までだと、ヒット2のパワー低いユニットしか存在しなかった白4に実用レベルにギリ届くカードが出たことでヴァランデッキのコマンドの質が上がり格段にゲームメイクがしやすくなりました。
最大8000以下全体orクイックバウンスが弱いわけねーよなぁー💢

白光の天使 アデラ

いやいやいや

サルワスールの問題児が生まれてしまいました。
今までのサルワスールなら
・起動効果に合わせて除去
・エナ起きを見てアタックフェイズでの除去
・ショットによる除去
・自ターンに手打ち除去
など様々な方法で一度閉じ再度解放にコストをかけさせて動きを縛るのが一般的だったと思います。なのにこのカードはサルワスールの起動効果を通してしまうと除去に追加でハンドを要求してきます…なんならショットでも誘発するやんけ💢
サルワスールとの対戦は消耗戦になりやすくお互い手札が薄くなります。その中で一枚多く消費することがどれだけ重いか…運営これはやばいだろ

さいごに

以上7枚紹介させていただきました。やっぱりこのカードやばいよね知ってたよ知ってたってカードはありましたか?
TLで匂わせてるプレイヤーさんちゃんと記事書いてください。つよそーじゃなくってどう強いか説明して下さい。そんなんだから村社会TCGなんて言われるし貴方は弱いんですよ?
そして今弾のURエース達のせいでデッキ作成難易度が上がりパック購入意欲を削ぎつつアイオラと新兵器で乗り切ろうとするアニプレックス…2年目でそれはやばいよ…売り方下手か?
更にカードの値段を見て震えるプレイヤー達を見ながらベットから出ない私…ビルディバイドの明日は何処へ

ではではまた次回〜

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