【秘伝】“インターネットFAX”を使ったFAXDMが反応率1%でも成果を出せる理由。
マーケティングにおいて、過去の遺物とも思われているFAXが売上アップの最強の武器になるかもしれません。
起業や副業の準備をしていて、FAXを導入をした方がいいのか?仮に導入するにせよFAXの有効な使い途はないのかそんなお悩みをお持ちの方に役立つ記事となっています。
MOVFAXの特徴について
送信料金に「通信時間条件無し」とありますが、これはMOVFAX(モバックス)の大きな特徴です。
60秒ごとに1ページとして計算されるインターネットFAX会社も多いですが、原稿の白黒の表れ方が細かいほど送信に時間がかかります。通信時間条件による想定外の送信料金がかかることにも注意が必要です。
FAXを使ったダイレクトマーケティングの利点はこれだ!!
マーケティングの概要
経営学者のピーター・ドラッカーは、「マーケティングの理想は、販売を不要にするものである」と言っています。つまり、顧客に「買ってください」と売り込まなくても、商品が売れるようにブランドを作り上げることがマーケティングの理想であるということです。
中心顧客の深層心理にある本能的欲求を把握することが大切です。
そして、中心顧客の本能的欲求をコミュニケーションで刺すと、顧客はベネフィットを理解しやすくなったり、欲しくなったりするのです。
ダイレクトマーケティングとは?
「マーケティングコミュニケーション」は、商品やサービスなどを知ってもらう、購買してもらうなどの目的で顧客とコミュニケーションしていく活動のこと指します。
商品やサービスを売り出すために行う広告、SNSでの告知、キャンペーンや接客などは、すべてマーケティングコミュニケーションの一環です。
その中でも、直接顧客に対してコミュニケーションを取る手法を「ダイレクトマーケティング」と呼びます。
チラシやカタログなどの印刷物を届けるダイレクトメールは、ダイレクトマーケティングの代表的な手法です。
こちらは在宅時間が長い主婦や高齢者などに効果的です。その他にも電話やFAX、Eメールを使う方法があります。
今回は、その中でもFAXを使ったダイレクトマーケティングの利点を解説していきます。
FAXを使ったダイレクトマーケティングの利点
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