仕事が舞い込むマーケティングテクニック 学んだまとめ
今回のschooの授業は!
12020年10月16日 金曜日 21:00 ~ 22:00
仕事が舞い込むマーケティングテクニック
副業するなら、カメラマンがいい
小椋翔先生
ビジネス初心者がオンラインビジネスを成功させるまでの10ステップ
「専門分野」
専門分野を1つ決めマスターする
○○の分野、このカメラマンに撮ってもらいたいということになる
「ターゲット」
お客様を決める
私のことだと!叫びたくなる
「商品化」
お客様の抱えている問題を見つけそれをオンラインで解決する方法を考えるまたは調べる
google youtubeで検索すれば出てくる、だけどこの人に学びたい!という形にする
「ストーリー」
なぜこのビジネスを私がしているのか?この物語を明確にする
物語で人は買う!
「モデリング」
超重要!
その分野で成功している人同業者のfacebook,instagram,youtubeを徹底的に調べて同じように使っていく
成功していない人のは参考にしないこと
成功してない人を見極める
「リスト集め」
ポイント!
一番勝ちがあるものを各SNS無償で提供する
ここを出し惜しみしないこと!
ダイレクトレポスポンスマーケティング
向こうがほしい!という状態を作ること!
ダイレクトレスポンスマーケティング
「キャンペーン」
キャンペーンを考える
モニターキャンペーン
圧倒的お得なサービス
ありえないサービス
「販売」
リストの人たちに配信する
「委任」
自分のビジネスの事業構造の各分野に委任する
「改善」
独自性・満足度を高める
アンケートなどをとって満足度をはかる
売り上げたお金の分配方法
大きなビジネスをすると大きなお金がお金が入る
小さなビジネスをすれば小さなお金しか入ってこない!
広告費は20%以下
1000万円の広告費をかけて4000万円の売上をとった
人件費40%以下にする→8000円以下にする
見合っていればとにかく業務委託を増やす
備品は20%以下にする→4000円以下
使えるがくが決まっているため投資貧乏にならない
純利益は20%以上にする
→1件目から黒字確定!
広告はABテストをおこなう!どちらが成約率高いのか?を出してみる
世の中で一番売れた言葉から学ぶマーケティング技術
世界中で一番売れた言葉!
追加でお飲み物もいかがでしょうか?
アップセル、クロスセルが大事!
お客様が望みたいものを聞いて言って高いものを買わせる!
逆がダウンセル!
お客様の依頼は断らない