今日の海外テックニュース・ピックアップ 2/4
ファストファッションPrettyLittleThingは仮想モデルを導入
現在、PrettyLittleThingの仮想モデルには名前が付いておらず、Instagramコミュニティに名前を募集
PrettyLittleThing introduces its first virtual model
NIKEがNFT販売の小売業者を訴える
ナイキの靴の不正な画像を販売したとしてニューヨーク連邦裁判所でオンライン再販業者StockXを訴え、NFTデジタル資産をめぐる最新の訴訟をマーク
StockXのNFTは商標を侵害しており、消費者を混乱させる可能性が高いと述べた。不特定の金銭損害賠償と販売をブロックする命令を求める。
スニーカー、ハンドバッグ、その他の商品を転売するプラットフォームであるStockXは、昨年38億米ドル(51億米ドル)以上と評価
Nike cries foul over virtual shoes, suing retailer selling sneaker NFTs
韓国のモバイルゲーム開発者Haeginは、米国のコンビニエンスストアチェーンセブン-イレブンの韓国支店と提携し、店舗をメタバースに
プレイヤーがキオスクや配達サービス、コンビニエンスストアのインタラクティブな体験を探索し、閲覧することができるソーシャルモバイルゲームPlay Togetherに統合
Haegin brings 7-Eleven to casual mobile metaverse Play Together | Pocket Gamer.biz | PGbiz
Metaの滑落は単なる成功への道のりか
CNBCのジム・クラマーは木曜日、フェイスブックの親会社メタの四半期の陥落は、CEOマーク・ザッカーバーグのさらなる成功への道のりにすぎないと語った
賭けなければならないときがあるとクラマーは付け加え、メタは激しい競争相手TikTokへ銃を撃っている、そして「彼は成功すると思う」と付け加える
Cramer says he has 'total faith' in Mark Zuckerberg's vision after Facebook sinks on weak earnings
北京五輪公式の「遊んで稼ぐ」NFTゲームがリリース|大津賀新也
「スノーボードクロス」や「スロープスタイル」、「スケルトン」などのオリンピック競技で、何十人ものプレイヤーが同時に競い合って遊ぶ形式。
プレイヤーは、ゲーム内通貨の「VTG」が獲得できる他、過去の大会のマスコットや競技のピクトグラムをモチーフにしたNFTのピンバッチを手に入れられる
ワードローブをデジタル化するアプリ
Yellow Octopusは、ユーザーのワードローブをデジタル化し、衣服の二次活用のための複数のオプションを提供するモバイルアプリLOOPデジタルワードローブを立ち上げ
LOOP Digital Wardrobe supports circular economy for fashion — Retail Technology Innovation Hub
2022年のホットリテールスタートアップ
ボロバビ
持続可能なモデルを可能にした子供服の小売業者
フェザー
新世代の賃貸人のために再定義された家具レンタル
ライトボクサー
VRフィットネス体験没入型ワークアウト小売業者
ショーフィールズ
デザイン志向の革新的で型破りなブランド、アーティストを集めた「究極のキュレーター」コミュニティ
1822デニム
パーソナライゼーションを推進することで顧客体験を強化。仮想トライオンとサイズ提案機能
SnapchatのARショッピングアップグレードは、ソーシャルコマースの未来をどう変えるか
新しいカタログショッピングレンズの最初のテストで、ウルタビューティーで600万ドルの売り上げと3,000万以上の製品試着、MAC化粧品でショッピングレンズは130万回使用された
女性の購入が17回増加し、購入意向が9倍、ブランド認知度が2.4倍に増加
Snapchat's AR shopping upgrade points to social commerce future
小売業の未来における「ダーク」ストア
ダークストア(フルフィルメントセンターに変換されたシャッター付き店舗)、ウェアルーム、自動注文施設などの新しいフルフィルメントコンセプトへの転換により2023年までにeコマースの売上が拡大すると予想。
ウェンディーズ、チックフィルA、などのファーストフードチェーンは、宅配便を提供する「ゴースト」キッチンを導入。ダイニングルームや持ち出しはない。店舗を運営していない市場を含む拡張戦略において重要な役割を果たすだろうと述べる。
ジャイアントダイレクトは、2021年11月に自動ECフルフィルメントセンター(EFC)を開設。ロボット企業Swisslogによって設計されたこの施設は、注文ピッキングロボットでスーパーマーケットの5〜10倍の大きさの注文を処理。最終的に週に15,000の注文を埋める予定。
ブランドがクリエイターエコノミーを利用して認知度を高める5つの方法
1. スポンサーコンテンツ
2. 製品のさりげない配置
3. 共同ブランド開発
4. NFT
5. ライブと仮想ミートアップ
Five Ways Brands Can Use The Creator Economy To Increase Awareness
以上、本日の海外テックニュース・ピックアップでした。ご購読いただきありがとうございました。
Taeko Mitamura
アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。EC歴20年。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。
<ショップをつくる講座>
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