今日の海外テックニュース・ピックアップ 1/16
TikTokアカウントから盗まれたコンテンツ
YouTubeShortsのユーザーによって再生または表示されていたことが報告。これらの詐欺師は人気のバイラルTikTok動画を選び出し、視聴者がクリックするためのネタとして使用しているという結論
Stolen TikTok videos are being shown on YouTube shorts and no one seems to raise their voice
中国・ビデオゲームセクター牽制について
中国のビデオプラットフォームBilibiliは、暴力的、性的なコンテンツを含むとして、 Grand Theft Auto、Rainbow Six Siege、The Witcher3を含む60以上のビデオゲームタイトルのライブストリーミングを禁止すると発表。
フォートナイトのような人気海外ゲームが中国市場で長く存続しない可能性を見て、コラボレーションするタイトルを注意深く検討する必要がある。または中国製のゲームとの提携を検討しなければならない。
2018年以来最長の停止であるビデオゲームライセンスの継続的な凍結により、中国の14,000の小さなスタジオがすでに廃業。検索エンジンBaiduは、直近の四半期に26億ドルの純損失を報告した後、コアビデオゲーム開発チームを大幅に縮小
ByteDanceも、ゲームユニットが150のタイトルを公開し、 5億回以上のダウンロードを獲得したにもかかわらず、10月にOhayooから数十人の従業員を解雇。世界最大のゲームパブリッシャーであるTencentは、シンガポールに新しいスタジオを開設する計画で、将来の成長のために中国国外を視野に。
Does Bilibili’s Livestreaming Ban Foreshadow More Pains for China’s Gaming Sector?
スポーツウェア会社のASRVは、2022AWラインとして今週 初のNFTコレクションを発表。30分で完売
・ASRVが60をリリース NFTその冬の衣類のリリースの一部としての高級ジャケットを30分足らずで完売
・同社は、小売の将来を見据えメタバースに賭けるためにナイキやアディダスなどに加わる
・CEOのJayBartonは、ブランドは成功をクラウドソーシングする方法としてNFTを活用
ASRVがカリフォルニア州ビバリーヒルズに最初の実店舗の小売店をオープンすると発表。同社はまた、サンドボックスメタバースの仮想土地の区画を偵察
Decentralandは最近、注目を集めるデザイナーブランドとともに、今年3月に最初のバーチャルファッションウィークを開催すると発表するなど、各プラットフォームでも動きを見せる
A sportswear startup's line of luxury jacket NFTs sold out in minutes. Now the CEO is scouting out land in the metaverse for a virtual store.
ファッションにおいて、消費者が商品を返品する最大の理由は、フィット感
オンラインショッピングと非常に強力なホリデーシーズンを組み合わせると、圧倒的な量の返品が避けられない。
メタバースが普及するにつれて、モバイル写真から作成された全身のアバターをバーチャルリアリティに移動して、完全な3Dで服を試着するのは簡単。
拡張現実の飛躍的進歩により、消費者は体をスキャンするハードルを乗り越えやすくなり始めている
↓ZOZOのことですかね?w
他のフィットテクノロジー企業は、フィットを予測できる要件として、正面図と側面図の全身写真(トレーニング服のようなタイトフィットの服で撮影)を実験
Can the metaverse solve retail’s returns challenges?
セルフリッジ初NFTの店頭販売について
Selfridgesのメタバースへの最初の進出であり、通常の銀行カードでNFTを店頭で購入できるようにすることで、顧客のアクセスも簡素化する予定。ここでは暗号通貨は必要ない。
PacoRabanneおよびFondationVasarelyと協力して、ファッション、アート、小売、劇場、NFT すべてが1つの店舗に。このパートナーシップは、セルフリッジが世界で初めて固定価格のNFTを店頭で販売する小売業者になることを意味。
高級デパートはユニバースを紹介し、ユニークなショーウィンドウ、ポップアップ、店内の美術展、NFTを作成。
メタバースはDecentralandでオンラインでアクセスでき、NFTは2022年1月28日金曜日から、Oxford Streetストアで購入するか、Substanceのプラットフォームを介してオンラインで購入できる。
Selfridges to become world’s first retailer to sell fixed price NFTs over the counter
2021年に人々はモバイルで3.8兆時間を超える時間を費やした
世界上位10のモバイル市場で、ユーザーが1日4.8時間をモバイルに費やした。TikTok(中国以外では世界的に90%の増加)が主導し、10分ごとに7つがソーシャル、写真、ビデオのいずれかのアプリに費やされた。
消費者もアプリに1,700億ドルを費やしており、2020年と比較して19%増加。2021年のモバイルでのダウンロード数は2,300億に達し、前年比で5%増加
アプリのショッピングに費やされた時間は2020年に1,000億時間に達し、前年比で18%増加。ファストファッション、ソーシャルショッピング、eコマースアプリによって支えられる
People spent more than 3.8 trillion hours on mobile in 2021: App Annie report
その他、要約記事
以上、本日の海外テックニュース・ピックアップでした。ご購読いただきありがとうございました。
▼EC制作、Shopifyショップ構築関連