見出し画像

30カ国でグレーズドドーナツ等を販売するクリスピークリーム(DNUT)が新規株式公開へ

クリスピークリームは、米国での新規株式公開により6億4,000万ドルの資金調達を目指しており、ドーナツ・チェーンの価値は約40億ドルとなります。

グレーズド・ドーナツで知られる同社は、約2,670万株を販売する予定で、価格は1株あたり21ドルから24ドルとなっています。同社は、ティッカーシンボル「DNUT」で7月1日にナスダックに上場する予定です。


ドーナツ会社のKrispy Kremeは、株式市場への復帰を計画しています。

今回の募集は、今年に入ってからの消費者ブランドのIPOとしては最新のものとなります。植物由来の食品を扱うOatly Group(ティッカー:OTLY)は先月上場し、14億ドルを調達しました。おむつや妊婦用ビタミン、手指消毒剤などの製品を販売する消費財メーカーのHonest Co(HNST)も5月に上場し、約4億1300万ドルを集めました。

グレーズドドーナツで知られるクリスピークリームは、2020年度に30カ国で13億個のドーナツを販売しました。同社は、「手ごろな価格の贅沢」と称する製品を、ドーナツショップのネットワーク、小売店とのパートナーシップ、さらにはEコマースやデリバリー事業を通じて販売しています。

ここから先は

6,117字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?