クライアント先課長の悩みを解決したら…
派遣会社で4年半
深耕営業の補佐をしていたときの話
何故か、クライアント先から、わたし指名で派遣社員を増やすと言われることが多かった
メインの営業は、なんでたちばなさんに話が来るの?と不満そう
わたしには、あ〜、課長からのお礼だ!と気付く
わたしは、派遣社員サポートの名目で企業訪問していたが、先ずは、課の長にご挨拶
軽い挨拶のつもりが、1時間ほど話し込むことがある
その時、話題に上がるのが、正社員部下への不満
うちの派遣社員への満足
そこで、質問、どの様なときに、社員さまに不満を感じるのですか?
ふむふむ、差し出がましいのですが、それを解決できる方法があります。
となると、課長は、わたしの来訪を心待ちにしてくださるようになる
それが、キャリアコンサルティングの世界に入るきっかけになっていた
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?