はじめに
この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版に「ジュウマ・ニンジャクラン」を追加する非公式のルールセットである。NM(ニンジャマスター)はこのルールセットに含まれるルールを自由にセッションへ導入することが出来る。ジュウマ・ニンジャクランのPCをセッションに持ち込む際は、専用効果を使用してよいかNMに確認を取ること。
『ジュウマ・ニンジャクラン』
概説:ジュウマ・ニンジャクランは近代ニンジャクランの一つ、テッポウ・ニンジャクランと由緒正しき古代よりのクラン、アクマ・ニンジャクランが融合し生まれたニンジャクランである。
銃器により中~遠距離を、ヘンゲにより近距離をカバーすれば隙のないニンジャが生まれるという強引な理論で生まれ落ちたテックと禁忌の申し子。
使い手のことごとくが次第に更なる火力を追い求め狂気の淵に落ちていったとされる。
なお、このクランは本編には登場しないオリジナルのニンジャクランである。
FMとしては銃器特化のスキル群に、火力と回復力の両立が特徴的。
追加のスキルやジツ
ジュウマ・ニンジャクランのジツ/スキルリスト
☆◉射撃熟練
☆◉肉体再生
☆◉追加射撃
☆◉◉タツジン:ジュウマ・ドー
★◉再構築
★◉ワザ:軌道予測
★◉ゼロ距離射撃
★◉弾丸加速
☆ガンナー・ヘンゲLv1-3
★ブラッディ・リロード
★ファナティック・ショット
★ターゲッティング
★★ジュウマ・カラテ
★★無尽の再生
★★血塗れ貫通弾
★★★銃魔人
☆◉射撃熟練
様々な条件下で、様々な敵に…撃てば撃つだけ上達する。
このニンジャはそれが一層顕著だ。
☆◉肉体再生
このニンジャは少しの傷など物ともせず敵を攻撃する。
異常なまでのニンジャ耐久性をも持つ。
☆◉追加射撃
このニンジャは咄嗟の一撃を銃器から繰り出すことができる。
☆◉◉タツジン:ジュウマ・ドー
銃器を用いた近接戦から狙撃までオールマイティなタツジン。
これを用いたニンジャのイクサはまさに魔人めいた様相を呈する。
★◉再構築
アクマジュウはカラテ粒子と血で組み立てられるもの。
故に再構築も可能である。
★◉ワザ:軌道予測
相手の動きを予知し、あるいは計算し、回避の幅を狭めていく。
★◉ゼロ距離射撃
このニンジャは至近距離での銃撃や格闘に秀でている。
★◉弾丸加速
精密なワザマエにより可能となった、『音をも超える』弾丸。
ニンジャ精密性がものをいう射撃は敵を確実に削り取る。
☆ガンナー・ヘンゲLv1-3
自身を銃と一体化させることでカラテ伝導率を、そして精密性を極限まで上昇させる。
★ブラッディ・リロード
このニンジャは自らの血液を用い、スリケンでなく強靭な銃弾を精製する。
★ファナティック・ショット
このニンジャは自身の精神力や弾薬を削り、より熱狂的で精密な射撃を行う。
★ターゲッティング
このニンジャは本来であれば複数体を相手どらない火器の照準をずらし、当ててみせる。
★★ジュウマ・カラテ
このニンジャは強固で俊敏な肉体に加え、油断ならない近接格闘の技術すら持ち合わせている。
★★無尽の再生
このニンジャは絶え間なく肉体と精神が再生する。
それはつまり人外への道を常に歩み続けるのと同義である。
★★血塗れ貫通弾
血塗れの雨を敵味方の区別なく浴びるか。
それとも理不尽な銃弾の嵐に撃ち抜かれるか。
★★★銃魔人
銃器と完全な合一を果たした姿。
破壊を銃弾に乗せてばら撒く厄災の化身。
利用規約
このルールセットのデータが含まれるリプレイなどを公開する場合、公式ルールとの混同を避けるため可能な限りこの記事を引用元として明記すること。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は法的に認められた例外を除いて原則不可。
参考資料:「ソウルワイヤード」ダイハードテイルズ
謝辞
ソウルの制作にあたって並々ならぬ御協力を頂いた、古矢沢=サンにこの場を借りて感謝を申し上げます。