
#読書アウトプット のノートをまとめていきます。本からの学びを、3つに限定して紹介していきます!自分の学びを整理するためにやるのと共に、読書する時間がない方に、少しでも学びになれ…
- 運営しているクリエイター
#無印良品
世界観を生み出し方を学ぶ「MUJI式 世界で愛されるマーケティング」
無印良品って、その店舗に行っても「無印だな...」って思いますし、どの商品見ても「さすが無印...」って思います。
何より、無印にいくと、売っている商品があれもこれもほしく感じてしまいます...笑
結局、自分はいろいろ考えて買わないんですけど、周りを見ているとお客さんは多くの商品を買っています。
どんなマーケティングによって、この世界観を生み出しているのか、について気になったので「MUJI式
仕組みに潤いを与える「無印良品」
無印良品は
感じいい暮らしを実現する
ために、暮らしに関係する商品を幅広く販売しています。
無印良品について、以前マーケティングトレースをした際に、戦略を主にトレースしたわけですが、その戦略を支えていたのがこの仕組みでした。
今回読んだ本は、「感じいい暮らしを実現する」というブランドイメージを浸透させるために、無印良品では仕組みを重視しているという内容でした。
仕組みって使い方次第で、全