2017夏の旅【一畑電車編】その2
川跡駅までゆっくりと戻り、今度は大社線に乗車します。
これまでの北松江線と違い、格段に短い僅か8.3キロの路線ですが、JR大社線が無い今、出雲大社への観光も担っているようです。
終点・出雲大社駅には、ハンドル式の昔懐かしい車両の保存もあり、楽しませてもらいました。
木造の床の車両も、最近では貴重だと思いました。
今夜の宿は出雲市駅付近です。
川跡駅までゆっくりと戻り、今度は大社線に乗車します。
これまでの北松江線と違い、格段に短い僅か8.3キロの路線ですが、JR大社線が無い今、出雲大社への観光も担っているようです。
終点・出雲大社駅には、ハンドル式の昔懐かしい車両の保存もあり、楽しませてもらいました。
木造の床の車両も、最近では貴重だと思いました。
今夜の宿は出雲市駅付近です。