ここ数日の業務について〜やってもうたぁ〜
こんばんわ、TONOです。
ここ数日、色々バタバタしており更新できませんでした。
さて、やらかしてしまいました。
詳細は省きますが、大きなミスをしてしまいました。
荷主さんからはゴリゴリに詰められました^^;ミスを犯した自分が悪いので何も言えません。二度と同じ問題を犯さないように気を引き締めていくしかありません。
さて、ミスの詳細はお知らせできませんが、なぜ起きてしまったのかを自分なりに考え、対策を記載しておきたいと思います。
まず、1日の流れから。
当日は大雨の日。
積み込みが屋外。
屋根スペースは小さい、、、、そんな中、みんなで作業しているため中々進まない。。。しかし、自己最高積み込み数で出発。
強雨のため、いつもより遅い(まだそんなに早くないですが、、、)
そして配送中、コースの荷物が口割れしている連絡あり。
⇨ここで焦りその1
仲間に調べてもらったら、違うとこに1パレット残っているとの事。
⇨ここで焦りその2
持ち出しの半分ほど残っているが、お客様のこと考え14時ごろセンターに戻る。
残りも積み込み、出発。
⇨ここで焦りその3
しかし中々配布スピードあがらなく、どう考えても全てを回れそうになかったので、夕方にHELPお願いしているときに、ミス発覚!!!👀!!!
事務所に連絡し、善後策を訪ね対応。。。でした。。。
いやー、やっちゃった。。。
その事後処理に数日を要しました。。。
始めたばかりですが、それは理由にはならない。。。
気を引き締めていくしかないです。
気をつけましょう。
ミス起こした要因は、ケアレスミスですがそれが起きた要因は
焦り!!
いやー、焦るといいことないですねぇ。
そして、対策としては、
1、やはり積み込み。朝1の積み込みはあまり無理しない。
2、次も積み込み。荷物の確認怠らない。
3、そして、積み込み。どこに何を積んだのか?
※結局積み込みなんだなあ。。。
コースやルートは、2回も行けばなんとなくわかるようになってきたので、やはり積み込みでしか生産性は上がらないと思ってきました。
頑張っていきましょう!!!!
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