Path of Exile 2 0.1.1パッチノート:気になった部分のまとめ
明日リリース予定である、0.1.1のパッチノートが来ました(日本語のパッチノートも来るみたいです)。自分が気になった箇所をいくつか紹介したいと思います。
月曜日のパッチアナウンスメントの内容通りですが、いくつかBug修正などで結果的にナーフ/バフされているものも見受けられます
General Changes
The Temporalis Unique Body Armour can no longer reduce the cooldown of a Skill to below 100ms.
テンポラリス / The Temporalis のクールダウンに下限が設定された。まだ一秒間に10回トリガーできるので、強さに変更はなさそう(計算間違ってたら申し訳ないです。)
Flasks with Quality are now able to be salvaged.
クオリティー付のフラスコをサルベージできるようになった。これによって、Glassblower's Bauble /ガラス吹きの飾り玉が入手しやすくなるのは嬉しい。
Armour has been made more effective, by approximately 15%.
アーマーが15%より効果的になった。あんまり強くなってない。黒い組紐/Blackbraidにあるような、Armour applies to Elemental Damageの仕様が変更にならないときつそう(現在poe1のようにダメージ計算がElemental resist -> armourの順でなく、armour -> elemental resistのため)
Reviving Minions that died from being out-of-range of you now instead immediately revive near you.
ミニオンが自分の近くで蘇生されるようになった。
レベリングユニークの変更
Elemental resist、Flat damage, movement speed等のが全体的に強化or追加されている。これらの変更はパッチ後に拾った装備に適用されるので注意。また、神のオーブ/divine orbを使うと変更が適用される物もある。誰もやらないと思うけど….。
バグ修正/Bug fixes
Fixed a bug where some objects, such as Vine Arrow plants, were incorrectly counted as targets when dealing splash damage through the implicit modifier on the Cultist Greathammer base type.
Fixed a bug where Siege Cascade was targeting Vine Arrow plants and Frostwall Ice Crystals.
Fixed a bug where Concoction Skills were considered Bow Skills and as a result could be affected by "increased damage with Bow Skills" modifiers on Quivers.
Concoction /コンコクションスキルのナーフ。大抵の人がquiverに increased damage with Bow Skillsを付けている&increase of bonuses from quiversを350%~400%ほど積む。もしincrease 50 % damage だった場合は大体200%~300% increase damageぐらいの効果がなくなってしまう。ただDPSのメインはGem Levelを上げる部分なので、まだまだ強そう。
Fixed the alignment of Mirror of Kalandra within the Currency Stash Tab.
ミラーのカレンシースタッシュタブでの位置を変更。めちゃくちゃどうでもいい。