RPG感覚で雀魂のマッチングをしてみた(その102)
今回は、12/18~12/24のマッチング成績を振り返っていこうと思います。
1.12月18日
金の間4人半荘戦を2回して0-1-1-0、この日はノーミスだったがトップは取れなかった
経験値:62161→62259(+98)
2.12月19日
金の間4人半荘戦を2回して0-0-1-1(☠️1)、2回戦は焼き鳥飛びラスととことんついてなかった
経験値:62259→62289(+30)
次の日からはヨンマからサンマになります。
3.12月20日
この日からイベント開始、金の間3人半荘戦を3回して0-1-2(☠️1)、切り替え直後というのもあり思い通りに打たせてもらえなかった
経験値:59500→59541(+41)
4.12月21日
金の間3人半荘戦を3回して1-2-0、昨日とうって変わってノーラスでフィニッシュ。トップをとった回はノーミスだった。
経験値:59541→59749(+208)
5.12月22日
金の間3人半荘戦を2回して0-2-0、ノートップノーラスで対局終了。1回戦は同卓者による無双もあり思い通りに打たせてもらえなかった。なお2回戦で同卓者が国士無双達成、加えて七海礼奈と本契約完了
経験値:59749→59849(+103)
6.12月23日
金の間3人半荘戦を3回して1-1-1、すべての順位を網羅したが嬉しくない。
経験値:59849→60058(+209)
7.12月24日
金の間3人半荘戦を2回して1-0-1-、1回戦はオーラスまで耐えたもののラスを取る。しかし2回戦は上がり6回でトップを取る
経験値:60058→60276(+218)
8.まとめ
(1)ヨンマの場合
連対率が48%と半分に迫っているが先週よりもダウン、和銃差も約6.5%とよろしくない。
飛び率も「10%未満」をクリアしていないため、この辺りも改善の余地がありそうです。
(2)サンマの場合
2位率が40%とすごいことになってるが、連対率が67%と標準値並、しかし放銃率が16%台、トップ後のラス3回とこの辺りを何とかしたい。
記事を書くためのモチベーションに繋がるので、サポートよろしくお願いします