RPG感覚で雀魂のマッチングをしてみた(その137)
今回は、8/19~8/25のマッチング成績を振り返っていこうと思います。
1.8月19日
金の間4人半荘戦を2回して0-1-1-0、トップもラスも取らなかった
経験値:71299→71401(+102)
2.8月20日
金の間3人半荘戦を3回して2-1-0、ノーミスとはいかなかったが、ノーラスを達成。この日早坂愛と本契約をした
経験値:94034→94416(+382)
3.8月21日
金の間3人半荘戦を3回して2-1-0、この日もノーラスを達成。放銃は2回戦の1度のみだった
経験値:94416→94798(+382)
4.8月22日
金の間3人半荘戦を3回して0-2-1、放銃は2回戦の2回のみだがトップは取れなかった
経験値:94798→94858(+60)
5.8月23日
金の間3人半荘戦を3回して0-2-1、この日もノートップだった
経験値:94858→94918(+60)
6.8月24日
金の間3人半荘戦を3回して1-1-1(☠️1)、雀豪1人撃破もトビラスが痛かった
経験値:94918→95182(+264)
7.8月25日
金の間3人半荘戦を3回して1-1-1、1回戦はダブロンサヨナラ勝ちもそれ以降は奮わなかった
経験値:95182→95396(+214)
8.まとめ
1.ヨンマの場合
直近100回リーチ率が20%を下回っているのが気になるところだが、放銃率はどちらも15%未満と合格点。
連対率は直近100回が46%とわずかに過半数を下回っているが、ラス率が18%と2割を下回っているので、この調子で頑張りたい
2.サンマの場合
先週のトップラス差は+11%だが、直近100回は-6%。加えて2回の昇級チャレンジはいずれもラスを取っているのでプレッシャーが原因の可能性もある
リーチ率、和了率は両方25%以上あるにも関わらずラス率が高いためめくり合いを避けた方がよさそうだ。
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