見出し画像

RPG感覚で雀魂のマッチングをしてみた(その142)

今回は、9/23~9/29のマッチング成績を振り返っていこうと思います。


1.9月23日


金の間3人半荘戦を2回して1-0-0、放銃は1回戦のみだが、3回はやり過ぎた

経験値:100697→101045(+348)

2.9月24日

金の間3人半荘戦を3回して3-0-0、難関実績である「三垣・絶好調」をサヨナラ勝ちで達成した。

経験値:101045→101549(+504)

3.9月25日

金の間3人半荘戦を3回して2-1-0、通算500勝を含む2勝を達成。

経験値:101549→101900(+351)

4.9月26日

金の間3人半荘戦を3回して0-2-1、放銃は2回戦のみだが昨日と違ってノートップ。3回戦では同卓者がサヨナラ役満を達成した

経験値:101900→102001(+101)

5.9月27日

金の間3人半荘戦を2回して1-1-0、ノーラスではあるが、2回とも1回以上の放銃があった。

経験値:102001→102194(+193)

6.9月28日

金の間3人半荘戦を2回して0-1-1(☠️1)、1回戦は焼き鳥ラスだった。

経験値:102194→102227(+33)

7.9月29日

金の間3人半荘戦を2回して0-0-2(☠️1)、この日はラスのみ。2回戦のダブロンも痛かった

経験値:102227→102247(+20)

8.まとめ

直近100回のトップラス差は3%のマイナスだが、先週のみだと約23.5%のプラスとギャップが増えた。

飛び率がどちらも10%を超えており話にならない。

直近100回の放銃率が16%もあるので回避できる場面ではできるようにしておきたい。

記事を書くためのモチベーションに繋がるので、サポートよろしくお願いします