初投稿で、忙しすぎることについて書く

忙しすぎる。
大学の試験やレポート期限が近く、部活の書類仕事も重なって、やらなきゃいけないことが多すぎる最近に、読まなければいけない本や、トレーニングの無精が溜まってきてしまい、どれから手を付ければよいやら。
加えて、優先順位をつけるのが僕はとても苦手で、何が最優先かをいつまでたっても決められず、あれこれ手を付けて終わらせられず、ずるずるタスクが積みあがる。
それでもって、土日は体調不良で寝込んでた。忙しい日々に限って体調を崩すこの体よ。

優先順位がつけられない人間は、落ち着いて一つ一つ終わらせるのが大事なのかもしれない。が、やることが溜まりすぎて逆にやる気が起きない。皆さんもそういうこと、あると思う。

こういうとき、タスクアプリに、思いつく順にありったけ仕事を書いていく。僕はgoogle keepを使っていて、チェックボックス機能でタスクを載せていく。
そして、一番上のタスクを終わらせる。
チェックボックスが一つ消える。
気持ち良い。
こうしてやる気が湧いてくる。

朝起きて、すぐ、ベッドメイクをすると、自己肯定感が上がってメンタルヘルスに良いとかなんとか。それと同じで、一つ何かを終わらせて、それが視覚的にわかると、次のタスクに注意が向いてくる。

さて、このあたりで、右上の「公開に進む」を押す。
プロフィールに、初めてのnoteが公開される。
気持ち良い。
次の仕事は何だったかな。

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