マガジンのカバー画像

Satisfactory 製品版 工場設計のすゝめ

13
⚠️よくあるノンケ向けの記事とは全く似ていません!⚠️ 第1弾  環境レ〇プ!  製品版と化したSatisfactory アーリーアクセスを終えて正式リリースの準備へ向かうSatis…
運営しているクリエイター

#環境破壊

*0 このゲームについて

ソースは公式紹介文(確かな味がします)『Satisfactory』は、探検と戦闘の要素を併せ持つ、オープンワールドの一人称視点工場建設ゲームです。 巨大な工場をあらゆる場所に建設し、自然を征服しましょう。。この惑星には利用すべき貴重な天然資源が豊富に存在します。FICSIT社の従業員(社畜)として、それらを上手く活用するのが使命となります。 自動化完璧な工場を建設して、複雑なベルトコンベアを築き上げ、必要なものをすべて供給しましょう。トラックや列車を自動化して辺境の地への

#2 タイトル回収

2-1 序盤のチュートリアルまずはモニターのようなものに向き合って、ミッションを確認しましょう。 どうやら序盤は鉄のロッド10個必要らしい。 というわけでささっと作っちゃいましょう。 反対側にある作業台に向き合って、手作り中。 レシピは鉄鉱石×1→鉄のインゴット×1 鉄のインゴット×1→鉄のロッド×1 と単純なもの 鉄鉱石鉱脈からさくっと掘って、さくっと作りますか。 ダブルクリックで素材をタップし提出。 次のも提出。ちなみにレシピは 鉄鉱石のインゴット×3→鉄板×2 次

#3 環境破壊

前回のあらすじFicsit社から「そろそろ自動化するんだよ。あくしろよ。」とお達しを受けた。まずは鉄板の自動化をするために電力の発電用素材を集めるのだった。 3-1 発破をかけられて葉っぱを集める最初期の発電に必要な電力源になるのは前回の言った通り、葉っぱや木の周りに落ちてる小枝などがバイオマスバーナーの動力源です。そのためには前回見つけたオアシスに行って、大量の自然素材を集めなければなりません。 また、道中生えている枯れ木の残骸も葉っぱとしてカウントされますので、拾って