A925T(#3)
朝ラッシュが終わりかけてくる頃に突如として現れる日比谷線の「霞ケ関行き」が復活したときはやっと今の機材(当時)で撮れるようになったことで少し躍起になったのを覚えています。
1日1本しかない東武車による霞ケ関行きを色々な構図で撮るために朝から運用追跡したり、突発的な休暇を駆使したりと苦労した記憶があります。
ホームドアがつく前のA線有名撮影地であった秋葉原駅で狙おうにも乗客の多さとホームの狭さから撮りやすいけども中々成功しないこともあり運に任せるのみでした。
乗客が少なくても朝ラッシュ感は出せない、多すぎると車両が目立たなくてちょうどいいバランスにならないと成功とは言えずバランスが良くてもハイビームであったりすることもありとにかく運試し。
20070型、70090型での霞ケ関行きがとにかく狙いづらく20070型に関しては1回しか撮れずじまいで未だに悔やみきれません。
2020年6月6日の虎ノ門ヒルズ駅開業に伴うダイヤ改正の裏で密かに消えてゆく列車となりました。