【シンボルウォーク】よくある質問
ここではシンボルウォークに関するよくあるご質問をご紹介致します。
また、アプリの使い方・XYMへの交換申請方法はこちらのページで解説しておりますのでご不明な方はご覧下さい。
目次
交換申請時に必要なアドレスとは?
XYMはいつ届きますか?
いくら(シンボル)貰えるのですか?
Android版はありますか?
機種変更(アカウントの引き継ぎ)は出来ますか?
複数端末はOKですか?
歩数が反映されません。
ヘルスケアの許可から画面が進みません。
Q. 交換申請時に必要なアドレスとは?
A. 交換申請時に必要なアドレスは原則、独立型ウォレットのXYM受取アドレスのみです。
下記をご参考下さい。
(ウォレット)
・Symbolウォレット
・Arcanaウォレット 等
(取引所)
取引所での受取の場合、一部着金しない事例がございましたので2024年2月1日より原則、独立型ウォレットのXYM受取アドレスでの申請となりました。
Q. XYMはいつ届きますか?交換申請時のメモとは何ですか?
A. 通常、月初4日~10日の間にXYMは配布完了いたします。
10日を過ぎてもXYMが届かない場合はDiscordよりお問い合わせください。
尚、毎月20日以降のお問い合わせは対応致しかねます。
Q. XYMはいくら貰えるのですか?
A. 1 パイライト = 1 XYMのように固定レートではありません。
XYMはあらゆる総合値より算出されます。
Q. Android版はありますか?
A. 今後リリース予定です。
Q. 機種変更(アカウントの引き継ぎ)は出来ますか?
A. 「引継ぎ元」と「引継ぎ先」のデバイスを近づけて、「iPhoneから直接転送する」を選択した場合のみ、パイライトを「引継ぎ先」の端末へ移行することができます。アプリ内でのアカウント引継ぎ機能はありません。
Q. 複数端末はOKですか?
A. はい、複数端末でもご使用頂けます。
Q. 歩数が反映されません。
A. まずはヘルスケアアプリとの連携ができているご確認ください。
正しく連携できている場合でも、シンボルウォークアプリへ歩数情報が反映されるのに多少時間がかかることがあります。
それでも反映されない場合は、Discordにてお問い合わせください。
Q. ヘルスケアへのアクセス許可後も利用できません。
A. iPhoneの設定を確認しましょう。
Step 1: 設定アプリを開く
Step 2: 「プライバシーとセキュリティー」をタップ
Step 3: 「モーションとフィットネス」をタップ
Step 4: フィットネストラッキングのスイッチをON
これで、無事にシンボルウォークをご利用頂けます。
その他ご不明点がある場合、Discordにてお問い合わせください。
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