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個人・小規模企業者【専用】の差別化戦略~スモールビジネスの成功事例「30」~

※2024年6月4日更新
なぜ、スモールビジネスや副業の「差別化」は
判を押すように上手くいかないのか?

それは、個人や小規模企業者「専用」の
差別化ノウハウを学ぶ手段が少な過ぎるからです。

個人でも使えるノウハウと成功事例だけに絞って学び、
収入アップを目指しませんか?

■なぜ、一般的な差別化戦略は使えないのか?

それは、どのビジネス書も「差別化の定義や方法・成功事例」などは
書かれていますが、どれも大企業や有名企業の成功事例ばかりで、
自身のビジネスに応用できないからです。

さらに差別化の知識やノウハウも、一定の経営資源(人、モノ、金)が
無ければ活用できない内容が大半です。

■個人が差別化戦略を学ぶ方法とは?

この答えは簡単です。個人や小規模企業者が実践できるレベルの知識や
ノウハウ、成功事例に絞って学ぶことです。例えば経営資源のうち…

●「人」は、自分ひとりでも実践できる内容
●「モノ」は、自分ひとりでも取り扱える内容
●「金」は、無料から数十万円の範囲で実践可能な内容

このレベルに該当する差別化の知識やノウハウ、成功事例に絞ることが
極めて重要なのです。

■こんな内容を学べます。

●一般的な差別化戦略とは?
●一般的な差別化戦略が役に立たない理由
●狙い撃ちするべき差別化の内容
●個人や小規模企業者「専用」の商品開発の型
●「後発組は有利」で最大の武器
●スモールビジネスの成功事例「シークレット30」

例えば…

・どんなに工夫しても売れない商品を大ヒット商品にした方法
・「ターゲットが喜ぶことを提供」する秀逸なノウハウ
・「専門性を尖らせる」だけではダメ。メッセージもワンセットで。
・特殊な「誕生日戦略」で大成功している仕組み
・「自分が劣っていること」を最大の強みにする方法
・「全く値引きせず」価値を保ったままヒットする仕組み
・「無いこと」を強みに変えるシンプルな方法
・「無料」なのに仕掛けひとつで収益が上がる成功パターン

…等、30の成功事例を解説。

ぜひ、あなたのビジネスを好転させて下さい。

■やることは2ステップです。

◉STEP1
必要最低限の知識とノウハウをインプットする。

◉STEP2
成功事例に当て嵌めて自分のビジネスを考える。

これだけです。

■Q&Aをシェアします。

【Q1】どんな人が対象のマニュアルですか?
【A1】こんな人のお役に立てます。
  ・「売れる」商品開発をしたい人
  ・売れない商品を改善したい人
  ・スモールビジネスを展開しているフリーランサー
  ・副業や複業で商品やサービスを販売、紹介、転売している人
  ・個人や小規模企業者がターゲットのコンサルタント
  ・新規事業を増やしたい中小企業

【Q2】読めば稼げるようになりますか?
【A2】当マニュアルは、副業ノウハウではありません。
  個人や小規模企業者「専用」の差別化戦略を解説し、
  基本的に出回っていないスモールビジネスの成功事例を
  30個公開し、ポイントを説明しています。

  あなたは30個の成功事例に、ご自身のビジネスや
  ビジネス案を当て嵌めて考えることで、効果的な
  差別化戦略が思いつきやすくなります。

  その結果、あなたのビジネスや副業が好転して
  稼げる可能性が高まります。

【Q3】個人や小規模企業者でも取り組める内容ですか?
【A3】もちろんです。具体的には「あなた一人でも実践できる」
   「個人でも取り扱える商品」「無料~数十万円の資金で
   実践可能」なレベルの成功事例に絞っているため効果的です。

【Q4】どんな使い方が効果的ですか?
【A4】もし今、あなたがビジネスや副業で差別化が必要なら、
   今すぐマニュアルを読んでいただき、30個の成功事例に
   当て嵌めて差別化を考えれば効果的です。

   しかし、仮に今ビジネスや副業で差別化が不要だった
   としても、今後必要な際に読み返して利用していただく
   ことで、どのタイミングでもお役に立てます。

【Q5】世の中で販売されているビジネス書や教材、セミナーの
   差別化戦略と最も異なる点は何ですか?
【A5】世の中で販売されているビジネス書や教材、セミナーの
   差別化戦略の大半は、大企業や有名企業の成功事例で学ぶため、
   個人や小規模企業者には実践不可能な内容ばかりです。

   当マニュアルは、個人や小規模企業者「専用」ですので、
   ノウハウや成功事例の全てがスモールビジネスや小規模
   ビジネスに限定されています。

【Q6】なぜ、個人や小規模企業者レベルの成功事例を、
   当事者の許可を得て集めることができるのですか?
【A6】まず、私は国内外のマーケティング会社、
   コンサルティング会社、出版社、合計7社のオーナーです。
   そのため、スモールビジネスで成功しているクライアントを
   多く抱えています。

   さらに、私と同等の社長仲間43名も、自身の成功だけでなく、
   多くのクライアントの成功を応援しているため、スモール
   ビジネスに限定した成功事例を集めることが可能です。

【Q7】成功事例は、社名や社長名は分かりますか?
【A7】いえ、社名や社長名、商品名は伏せています。
   なぜなら、公表されると成功事例を提供してくれた
   会社のビジネスに影響が出るためです。

   しかし、どんなビジネスモデルで、どんな内容で
   成功しているかは説明していますし、ポイントも
   解説していますので、モデリングするには十分な
   内容になっています。

■他の成功者と同じように「モデリング」で成功を加速させませんか?

意外かもしれませんが、成功者や成功している企業でゼロから
商品開発しているケースは皆無に等しいです。

それどころか、ビジネスモデルやマーケティングでさえも
99%がモデリングをベースに構築されています。

なぜなら、どんなに世界初、日本初のアイデアを考えても、
基本的に既に存在するものばかりだからです。

それだけではありません。万が一にも世界初、日本初の
アイデアを考えたとしても、世間の認知度はゼロですから
ビジネスとして失敗する可能性が極めて高いです。

まして、個人や小規模企業者の経営資源では、できる範囲、
レベルには限界があります。

だからこそ、成功事例をモデリングしてビジネスの
構築スピードとレベルを一気に高めるのです。

その上で、独自の要素を加えることで独自性を高め、
差別化を図っていきます。

世の中には、大企業や有名企業の成功事例は星の数ほど
公開されていますし、入手も簡単です。

しかし、それらは個人や小規模事業者には高確率で
役に立ちません。理由は前述しました。

だからこそ、当マニュアルがお役に立てると確信しています。
個人や小規模事業者の成功事例に絞って、差別化戦略を
解説していますので、ぜびお役立て下さい。

マニュアルは以下よりご確認いただけます。
※有料記事はPDF・2ファイルでお渡しします。
■マニュアル【1】PDF・P20 9430文字
■マニュアル【2】PDF・P21 12107文字

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48字 / 2ファイル

¥ 18,000

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