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designmemo
売れない原因を知る「最強・最速の一手」
商品がなぜか売れない。
この問題に直面したとき、多くの人は
「複数の原因が積み重なっているのでは?」
と考えがちです。
しかし、実際には大半の場合、売れない理由は
【決定的なひとつの原因】によるものです。
その原因さえ特定できれば、
売上の改善は驚くほど早く進みます。
では、その「決定的な原因」は
どうすれば見つかるのか?
多くの人はデータを分析したり、
内部で議論を重ねたりしますが、
それらは時間がかかる上に不正確で
あくまでも予想でしかありません。
実は、最も早く正確に
原因を特定する方法があります。
それは 「買わない見込み客に直接聞くこと」 です。
シンプルですが、最も効果的な方法は
「なぜこの商品を買わないのですか?」
とストレートに聞くことなのです。
実際に「興味を持ったものの
購入に至らなかった人の声」には
リアルな理由が詰まっています。
想像の範囲内のものから、
想像もしなかった本当の理由が
明確になるのです。
企業側が考える「売れない原因」と、
実際の顧客が感じる「買わない理由」には
ズレがあることが多いです。
そのズレを埋めるためにも、
直接フィードバックを得ることが
最も確実な方法です。
分析や推測に時間をかけるより、
実際の声を聞き、それをもとに改善することが、
売上アップの近道になることは間違いないですよ。
参考になれば嬉しいです。
お役に立てる記事があれば良いのですが^^
↓↓
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