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#6自動化は大事。

はじめに

みなさんこんにちはsyareeneです。
今回もTUSB再現のほう行ってみましょう。
最近裏作業は裏作業でしてるんですけどそろそろ便利装置系が終わりそうなのでもしかしたらまた裏作業の結果を張り付けるだけになってしまうかもしれませんね()
一番の問題はネザークオーツくんと羊毛なんだよなぁ()

エメラルドが欲しいぃ

ツールにガラスに、エメラルドブロックにエンチャ本。いくらあっても足りないエメラルドですが、効率のいい集め方って何だろうと思い考えてみた結果やっぱり農民1強でした。
かぼちゃの便利さとそれ以外もめんどくさいけど集められるっていうのはメリットですからねぇ
ということでまずはカボチャ畑を作っていこうかなーと。

カボチャ畑

今回作成に当たって参考にする動画はこちらです(安定のilmango氏)
やっぱり技術力が高い鯖の動画見てると装置も信頼できるからなぁ()
今回の装置は回路を理解するのはすっごい簡単だったんですけど、いかんせん鉄格子でカボチャをアイテム化してホッパートロッコで回収する機構の作成方法になれなくて、、、いちおうホッパートロッコを先においてピストンで押し出せば行けるんですけど、エンティティなので当たり判定があってまれに位置ずれとかで起きなおさないといけないのが難点ですね、、、
でも効率いいからいいかなーって感じですね。

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で、まず1層分作ってみました。鉄不足過ぎてホッパーが全然ありません。
結局かぼちゃ作っただけじゃ取引上限きてほかの作物が必要になるんですけどね()
最終的に2層になりましたがまだ増やす予定なので写真は放置()

サボテン畑

参考はこちらです。

画像2

はい。
制作過程全スキップです(撮影忘れた)
参考動画見たら大体わかると思います()
割と回収できる形にしてあるので要求建材は若干多いですけどね(´・ω・`)

最後に

いかがだったでしょうか。とりあえずこんな感じでエメラルド不足は少しは解消される気がします。
やることがいっぱいありますが次回は重大発表があります。
最後に記事のスキ、noteのフォローをしてくれるとモチベにつながります!
ではー

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