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Twitterアフィをやって感じたこと

2021年からTwitterアフィリエイト×アダ●トをはじめてみて、思ったことや感じたことをダダっとまとめました。

自分の考えを整理するための備忘録的なものなので、読みにくいのは勘弁してください。

おぼろげながら方向性が見えてきました。

ツイートする時間について

初速が早いのは20時台。でもタイムラインにはライバルがめっちゃおる…!

Twitterのアカウント分析や運用でも定評のあるSocialdogの調べによると、6時・12時・18時のツイートが平均エンゲージメントが高いとされています。

また、アダルト×ツイッターの世界では20時〜22時が最も反応が良い時間だと言われていますね。

フォロワーを集めるには「RT・いいね」で動画を拡散してくれることは非常に重要だと考えています。凍結対策のためにも第三者の拡散により認知されてフォロワーが増えるという流れは望ましいです。

だからこそ、RTが狙える時間帯に効率的にツイートすることが求められます。

でもね。いろんなアカウントを観察してるんですけど、みんなそれぞれツイート時間は違うんですよね。

20時台にツイートしてバンバンRT集めてるアカウントもあれば、深夜にこっそりツイートしてバズっているアカウントもある。

何が言いたいかっていうと、RTする時間に明確な答えはないということ。
自分でいろんな時間にツイートしてみて反応を探る。トライアンドエラーです。

引用RTは残りカスが前提

TwitterでDMMアフィと絡めた手法として、誰かがツイートしている140秒のエ●動画を引用RTの形であたかも自分がツイートしたように見せる手法があります。

動画紹介とともに「作品はこちら」といった感じでアフィリンクをさらっと紹介するやり方ですね。僕もこのやり方で始めました。

3ヶ月ほどやってみて気づいたんですが、拡散はされても動画を買う人は非常に少ないと思います。

スクリーンショット 2021-04-30 22.11.37

例えば、上記のレポート画像は僕のTwitterアカウントの3月の成果です。

クリック数5,328に対して成約25件です。3,063÷25で単価は約123円。10,000円稼ごうと思ったら月に17,300近いクリック数が必要ということになります。※データの少なさ、僕の実力のなさは加味してません…。

正直、ここまで売れないとは思ってませんでした。クリック数に対して成約数が少なすぎる…。

これを改善するには、フォロワー数を増やしてクリック数を上げることと、成約率を上げる必要があると思います。

要は、誰かが作った動画を引用RTしてもエ●界隈の人たちは何回も見てる動画ということになります。動画を買うユーザーは初見ですでに買っているので、僕の引用RTを見ても「あ、この前買った動画だわ」という状態だと考えられます。

このあたりは

①誰も見たことがない動画をツイートする
②フォロワーに拡散してもらって「買う層」に見てもらう

が重要になってくるのかな…と。

というわけで、A●魂さんやE●OTUBEさんがツイートした動画を引用しても購入にはつながりにくいよねって話でした。

あと、動画を買う人ってRTとかしないんじゃないかと勝手に思ってます。

アフィリンクはどこに仕込む?

アフィリンクを本文に仕込むか、リプに仕込むか。

DMMリンクならリプでお知らせするのがユーザーに優しいのではないかと考えてます。

「エ●垢がつぶやいてる得体のしれないURLリンクを踏むのか?」と考えたときに、僕なら躊躇してしまいます。いくらpornhubとかで広告リンクに慣れてるとはいえ怖いですよね。

それならサムネがあった方が安心するんじゃないか?

というわけで、DMMリンクを貼る場合はサムネが表示されるように動画ツイへのリプという形にしました。

まとめ

・最適なツイート時間は自分で見つけろ
・引用RTの手法は全然売れないよ
・アフィリンク(DMM)はリプ欄が良かった

あくまでも、個人的な考察です。

もし参考にしてみようかなという方は、ぜひ「自分でやってみる」という姿勢も忘れずにいてくださいね。

Twitterには有益な情報もたくさんありますが、それ以上に嘘や誤情報もあります。

自分でやってみた経験はどんな有益情報よりも得難いものです。お互い頑張りましょうね。

ちなみに、5月はオナ禁です。失敗したことを上の記事にまとめてみましたので、これから始める方はそちらも参考にしてみてね!

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