『商品ではなくビフォアアフターを売る』社外参謀◆今朝の一言
モノやサービス
売りたいと
思えば思うほど
売れないモノです^ ^;
売れない営業の方の話
を聞いていると
パターンがあります。
それは、
うちの商品は
こんなに素晴らしいですよ!
とか
うちのサービスは
こんなに優れていますよ!
とのおススメトーク
が並ぶパターン
これ、
いくら言われても
『ほんまでっか?』
と思われるだけ
今の時代、
そんな情報は
ネットにいくらでもあり
お客さんは
そんな言葉を信じて
買ってはくれません
では、
何を訴えれば良いのか?
それは、
ビフォア→アフター
売れている商品の
PRはみーんなこれ
デブ→痩せる(ライザップ)
ハゲ→フサフサになる(アートネーチャー)
などなど
見込み客が抱える
お悩みに寄り添い
その悩みが解決できる
この一点を
とことんPRしてきます
どうやって痩せるのか
どうやってフサフサになるのか
は二の次
うちの商品を使えば
お悩みは解決される
ことを
事例や
お客さんの声にて
証明する
ここに
力を注ぐ営業は
売れます
お客さんは
商品を買いたい
のではなく
商品から得られるベネフィット
を買いたい
わかっていても
ついつい
自社の商品を売ってしまう
ものです^ ^;
常に
お客さんのビフォア→アフター
意識したいな
と思います^ ^
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