『商品ではなくビフォアアフターを売る』社外参謀◆今朝の一言

モノやサービス
売りたいと
思えば思うほど
売れないモノです^ ^;

売れない営業の方の話
を聞いていると
パターンがあります。

それは、

うちの商品は
こんなに素晴らしいですよ!

とか

うちのサービスは
こんなに優れていますよ!

とのおススメトーク
が並ぶパターン

これ、
いくら言われても
『ほんまでっか?』
と思われるだけ

今の時代、
そんな情報は
ネットにいくらでもあり
お客さんは
そんな言葉を信じて
買ってはくれません

では、
何を訴えれば良いのか?

それは、
ビフォア→アフター

売れている商品の
PRはみーんなこれ

デブ→痩せる(ライザップ)
ハゲ→フサフサになる(アートネーチャー)
などなど
見込み客が抱える
お悩みに寄り添い
その悩みが解決できる

この一点を
とことんPRしてきます

どうやって痩せるのか
どうやってフサフサになるのか
は二の次

うちの商品を使えば
お悩みは解決される
ことを
事例や
お客さんの声にて
証明する

ここに
力を注ぐ営業は
売れます

お客さんは
商品を買いたい
のではなく
商品から得られるベネフィット
を買いたい

わかっていても
ついつい
自社の商品を売ってしまう
ものです^ ^;

常に
お客さんのビフォア→アフター
意識したいな
と思います^ ^

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