マガジンのカバー画像

ChatGPTと学校広報戦略を考える

20
ChatGPTを活用して学校広報の仕事を整理し、戦略を考えていきます。
運営しているクリエイター

#広報

大学の広報を考える 第一回 

ChatGPTと壁打ちしてみました。 ブランディングとは何ですか?マーケティングにおける「ブランド」(brand)は、単なる商品やサービスの名前やロゴだけでなく、顧客がその企業や商品に対して抱くイメージや価値観、信頼感を含む広い概念です。以下に、ブランドがマーケティングで果たす重要な役割を挙げます。 1. 識別の役割 ブランドは市場で他の競合製品と区別するための目印です。ロゴ、パッケージデザイン、ネーミング、スローガンなどが一貫していることで、顧客がすぐに商品やサービス

instagramを使った大学の募集広報戦略

instagramを使った大学の募集広報戦略を教えてください ChatGPT Instagramを使った大学の募集広報戦略は、視覚的なコンテンツの魅力を最大限に活用し、潜在的な学生たちとのエンゲージメントを高めることを目指します。以下に、効果的な戦略のいくつかを紹介します。 1. ブランドのストーリーを伝える キャンパスライフの魅力を共有: キャンパス内の美しい景色、学生活動、イベントなど、大学生活の魅力を伝える写真や動画を投稿してください。 学生と教員のストーリー: