文句がいっぱい来ると予想されると動きが早い0570。
0570・ナビダイヤルが大嫌いな自分です。こんばんわ!
さて、こんな動きが。マスコミの正しいお仕事の結果だと思います。ありがとうございます。
電話をかけた側が通話料を負担する「0570」で始まるナビダイヤルを巡り、サービスを提供するNTTコミュニケーションズ(東京)は4日、課金が始まる前に携帯電話の「かけ放題」プランなどの対象外であることを周知する音声案内を、今月中にも追加すると明らかにした。
大変よいことだと思います。
それでも、自分は0570には極力かけませんけれども。
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クレーマーによる長電話、回線占拠は確かに大きな問題ですが、一般ユーザーにとっては結構迷惑な0570。なるべく使う機会・時間が少なくてすむように、ネットでできるものはネットでできるようにしていただくとか、問い合わせ対応のしくみの設計をお願いしたいです。そのほうがお互い(かける側も受ける側も)負担が少なくなると思うのです。
あ、コールセンターというビジネス自体が、利権でになっているのでした。結構、知っていたけど。
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自分がNTTコミュニケーションズのえらい人なら、0570苦情受付センターを作って、お問い合わせ番号は0570にして、クレーマーホイホイ課金をしたいと思います。対応はオペレータではなく、ポンコツ音声認識AIロボット対応で、料金も、かけ放題の対象外であることも周知していますよと。
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でもほんとこれ、安心してかけられない番号ってなんかなー、なのです。