【ウマ娘】ジェミニ杯最終追い切り完了!
どうも、suzupです。
6月チャンミはNHKマイルや安田記念など、東京マイル条件のジェミニ杯!
今回から開催が中旬に早まっていて、開幕が明日に迫っております。
3人間に合うかが心配でしたが、運良く納得できるレベルのメンバーを育成できました。
マイル条件のチャンミはこれまで毎回プラチナなので、前回タウラス杯よりも気合が入っています。笑。
メンバー
タウラス杯決勝記事にも書きましたが、団長キング・エル・ダンスウンスの'98クラシック組でいきたいと思います。
固有が出やすくなるようエルは逃げ、キングは追込にそれぞれ改造。この2人が距離Sとれているのも嬉しいポイントです。
追込キングはそこそこ試行回数重ねましたが、逃げエルは一発完成なのでマジで運が良かった…笑。
ウンスは通常版を持ってたらそっちを使ったんですがね…かといってスペちゃんグラスは逃げにするわけにもいかず、エルの並走相手がいなくなるのでやはり3人目はウンスです。
団長キングヘイロー(追込)
破竹、豪脚、強攻策、一気など欲しいスキルをしっかりとれている上に距離適性もしっかりSに。
スピ1根4賢1編成の割に根性伸ばせなかったのが悔しい…。
ただ、パワ根Sに乗ってて賢さもAまで上げられているので個人的なラインはクリアしています。
道中スキルなさすぎかもですが、前半あまり順位上げすぎると固有が出なくなるので(道中スキルが出なかっただけ)、終盤接続を狙えるスキルや終盤スキル厚めにできているのは結果的にレーススタイルにも合っているんじゃないかと。
固有が安定しそうなので一定の成績は残してくれると思いますが、豪脚最速発動や破竹・一番星接続などで上ブレ狙えるのも良いですね(ほとんどの差し追込はそうか)。
ダンスセイウンスカイ(逃げ)
ダンスセイウンスカイという呼び方が一般的なのか不明。
ぶっちゃけ同期組で出るというコンセプトのためだけに召喚されてる感はありますが…道中の金速度スキル2つが自前で取れるのは大きい。
固有がほぼ無効発動になるのも大きい(悪い意味で)。
ということで、なんとか道中性能活かしてハナとってくれればという感じで…。
ハナとるだけでも他の逃げ潰しにはなりますからね。
エルの並走相手感が強いのは否めませんが、決して勝てない性能ではない(と思っている)ので頑張って欲しいです。
とはいえ距離Sもないので普通にハナとってアンスキ+プランチャだけだとバ群伸ばせてない限り結構な確率で後方に差されますが…。
押し切り準備接続のワンチャンを全力で祈ります。
エルコンドルパサー(逃げ)
逃げエルはタウラス決勝記事で書いたとおり、これでいきます。
金速度スキルがなく、道中が弱いのが難点ですが白速度はそれなりの数積んでいるのでなんとかなってほしい(願望)。
ルムマ回した感じでも、ハナを取れればそこそこ勝ってくれます。
たまーに2位で終盤入ってプランチャしか出なくても本家固有なので継承アンスキ+継承プランチャに近い加速量で伸びていき、その後の追い比べとかがあるとアンスキ発動した逃げウマを捉えるときもあってエルならではの強みを感じます。
にしてもルムマは逃げウマで溢れかえっていますね…
チョコボンと水マルの多さたるや…そして奴ら、道中性能が高すぎる。ずるい。
まー私も水マルは持ってるので使うこともできるんですが…。
そして道中でポジション上げられているタイシンは最強ですね。
とはいえtwitterなどを見ているとオグリやウオッカなどの差し勢にもチャンスはありそうですし、逃げ追込の圧倒的な2強というわけではなさそうです。
先行は…鍔迫り合いとかタイキ固有とかニシノ固有とかマミクリ固有とかでなんとかなると良いですね…わかんないけど…
明日から予選ラウンド!がんばりましょう〜
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?