
【ご成約致しました】UA07Jルーフ付63cc
UA07J ヤマハギア ルーフ付63cc仕様 赤塗装
ニュースギア(新聞屋仕様)をベースに配達カスタムしました

エンジンはキタコ製63ccキットですが、付属のハイカムではなく
あえてノーマルカムにてトルク型にセットしたエンジンです
63ccハイカム仕様は高回転まで気持ちよく回るのですが
過酷なデリバリー用途では回りすぎ、高回転常用しすぎて
トラブルが出やすくなりますのでノーマルカムを使い耐久性重視としました
通常通り、腰上オーバーホールからウォーターポンプ交換
駆動系・ブレーキに至るまでしっかりとメンテナンスをしております
ベース車体の外装がかなりヤレておりましたので、いっそのこと派手に塗装してみようか
という遊び心から、車体作りはスタートしました
帝都産業製ルーフBrezza付 レッド塗装
当初は屋根なし車体として製作致しましたが、屋根付き車体のご要望が多いようですので
帝都産業製ルーフキットを装着致しました
フロントカウルも含め、赤に全塗装しております


機能的なローダウン パーキングスタンド

よく見ると車高が低いことに気が付かれると思います
車高が下がる=低重心=安定性が増します
そして何よりカッコ良い!
しかしデメリットもありますので安易なローダウンは禁物です
新聞屋仕様からデリバリー仕様にするためにはパーキングスタンド必須です
サイドスタンドとフットブレーキを撤去し、パーキングスタンドを移植
そしてなによりもローダウンカスタムには必須アイテムなんです
現物を見たら説明不要でしょうから、実際に見て下さい

タイヤサイズを変更して僅かではありますが車高を下げます
リアサスは純正260mmからYSS製230mmに
フロントフォークはセッティングを変更し、ローダウンでもしなやかに動作するようにしました
YSS製230mmサスは当方でも使用実績があり、短くてもちゃんとストロークして乗り心地を犠牲にすることはありません
ついでにリアフェンダーをショート加工して塗装しました

帝都産業製 ML-2
こちらは塗装しておりませんが
元々、赤塗装仕様としてメーカー塗装されていたものです
(おそらく、ガ〇ト系のものと思われます)
程度も良くポリッシュ仕上げだけで輝きが戻ってきました
サイズ的には帝都製としてはミドルクラス
しかし、他社比較ですとⅬサイズ相当の大きなもので
ギアに載せるボックスとしては最大限と思います


エンジン仕様 整備内容等
元々のエンジンが過走行の為、5万km走行のエンジンをベースに
載せ替えました
メーター動作も怪しい状態でしたので良品メーターに交換しました

キタコ 63cc ノーマルカム仕様
エンジン腰上オーバーホール作業
シリンダーヘッド清掃・調整等
ウォーターポンプ交換
プラグ交換 NGK CR8EIX(プラチナプラグ)
イグニッションコイル交換
エアクリーナエレメント交換・ボックス洗浄
スロットルボディ洗浄
i-map取付・オリジナル燃料セッティング
駆動系オーバーホール
ベルト・プーリー・ウェイトローラー5g・スライドピース
ランププレート交換ドリブンオーバーホール
トルクカム交換・分解整備・グリスアップ
フロントタイヤ交換 Timson TS660 110/70-12
リアタイヤ交換 Timson TS689 110/80-10
リアサス交換 YSS製230mm
フロントフォークオーバーホール
フロントフォークシートパイプ加工 セッティング
帝都産業製ML-2 中古良品 ポリッシュ仕上げ
外装 レッド塗装
樹脂パーツ 艶消し塗装
帝都産業製ルーフBrezza 塗装・ポリッシュ仕上げ
パーキングスタンド加工取付 ハーネス加工等
フロントライトLED

ナンバー登録はご自身でお願い致します(別途登録代行承ります)
別途自賠責保険にご加入お願い致します(当方にて加入出来ます)
そこそこ速い、そして耐久性重視なデリバリー仕様
なのに、、ローダウンして赤に全塗装した欲張りマシンになりました
軽くて丈夫な帝都産業製ルーフとデリバリーボックス装備
実用性十分のカスタムに仕上がったと思っています
また、ボアアップは危険なカスタムでもあります
エンジンオイル交換のみならず、駆動系なども常に良い状態を保つように
確実なメンテナンスをお願い致します
希望販売価格 340,000円(税込)
正直言うと、この価格でも限界です・・・
しかし1台でも多くデリバリー稼働で活躍してもらいたい
という気持ちを込めて、特別価格とさせて頂きます
特別価格 298,000円(税込)
・事前に現車確認の上でカスタムについてご理解いただける方
・陸送等は致しませんので納車時に当方まで来られる方
ご興味がおありの方は Twitter または e-mail (uotaro99@gmail.com) にて
ご連絡下さい(電話等はお断りさせていただきます)