LLACの発売日!どうなるか…?
12月28日(水)12:00から超待望のNFTが発売です。
キーマンはイケハヤさん。
CNP(Crypto Ninja Partners)の大成功のマーケティング、APP(Ao Panda Party)の応援で大暴騰、次の大きな一手がLLACです。
今までの流れからNFT界隈の期待と嫉妬が渦巻いています。
今までのザックリまとめ
日本NFT界を盛り上げてる(?)立役者はイケハヤさんです。
過去の経歴から賛否がある中で、NFTマーケティングでさらに存在感を出しています。
彼がマーケティングを手がけたNFTが国産ではトップを走っています。
ファウンダーは敏腕経営者のRoadさん。
イケハヤさんが良くも悪くも目立ちますが、Roadさんの施策が次々にハマっている部分も見逃せません。
CNPが大躍進
Crypto Ninja の派生プロジェクトとして誕生。
22,222体のジェネラティブ作品です。
発売当初からほとんど右肩上がりで、7ヶ月ほど経った現在では2ETHを超えています。
2,000倍の価値になっているのです。
SNS上では、妬み僻みも含めた賛否両論がとびかっています。
この辺りのプチ炎上も味方にしながら注目を集めて続けています。
運営の施策展開スピードは凄まじく、
アプリ開発
優待機能サイト開設
イベント2回開催(バー忍)
派生プロジェクト乱立
パッと思いつくだけでも、この短期間では多すぎる施策を打ちつづけています。
「適当なフリーミントを配って終了」でないところがハイレベル。
APPの直角高騰
APPはイケハヤさんが直接関わってはいないものの、宣伝をかなりしていました。
巧妙な話術で買い煽りしてましたね(笑)
運営の頑張りや、もともとのコンテンツが育っていたということも期待に拍車をかけました。
発売してすぐに1ETHを突破する伝説を作りました。
現在でも国産NFTでは存在感を放っています。
そして今日がLLAC
イケハヤさんは他作品でもマーケティングしていますが、スペースやvoicyを聴いている感じでは、力の入れ具合が違います。
LLACがCNPとAPPに次いでのビッグタイトル!
デザイン
コンセプト
マーケティング
配布方法の厳選
どれも期待値が上がるレベル。
ALの配布方法に関しては賛否両論ありましたが、運営はスタイルを貫きました。
ミント祭りの結果は…?
ローンチから6時間…
初日のフロア価格が2ET超え!
トータルボリュームも350ETH超え!
リスト率は0.5%以下!
とんでもないお祭り騒ぎです。
盛り上がるだろうとは思っていましたが、想像の2倍はETHが動いています。
国内NFTの歴史を塗り替えましたね!
ほんとうに最高の1日になりました。
連休前の最終出勤日でなければ…。
ぼくはこれから家に帰ってミントします。
どんな子が来るか楽しみで仕方ありません!