鈴木 琢磨

◆このnoteでは◆ あなたのビジネスの目的達成のための、論理的な戦略構成を私なりに呟いていきます。 自分の知識、経験をサービスにしたい人の手助けをしたい。 Web制作の傍ら、Webデザイン講座、コンサルなど個人サービスの立ち上げまでの集客導線を構築し改善していくことが得意。

鈴木 琢磨

◆このnoteでは◆ あなたのビジネスの目的達成のための、論理的な戦略構成を私なりに呟いていきます。 自分の知識、経験をサービスにしたい人の手助けをしたい。 Web制作の傍ら、Webデザイン講座、コンサルなど個人サービスの立ち上げまでの集客導線を構築し改善していくことが得意。

最近の記事

【心理トリガーを活用したデザイン戦略】

「人は感覚で物を買い、理屈で納得して正当化する」 あなたは商品を購入する時、論理的な根拠に基づいて購入していますか? それとも感覚に基づいて購入しますか? あ!この服めっちゃイケてる!と思って衝動的に行動する時。 他のメーカーと比較検討を重ねて納得してから購入する時。 色んな場面によっても、商品によっても変わると思います。 これは比較的価格が高い方が消費者を論理的に納得させる材料が必要となる傾向は高いです。 ただ、人間の購買行動における心理には順番があり、 「人は感情

    • 同じ色でも国によってイメージが違う!?

      Webデザイナーという仕事をしてから、色が人に与える影響っていうのに興味を持ち始めたんですよね。 普段意識していないけど、 人によって好きな色も違うし、色に対するイメージも違ってきます。 また同じ色でも、一つの色のイメージと複数の色の組み合わせでイメージも変わってきます。 例えば私なんかは、 黄色を思い浮かべるとレモンのような爽やかなイメージや面白くて陽気な人を思い浮かべます。 でも、黄色に黒を組み合わせると”危険”なイメージに変わります。 不思議ですね笑 これは人

      • SNS広告における”ハズさない”訴求とは?

        ・初めてSNS広告を回してみようかなと思っている人 ・既にSNS広告を回してるけど反応が取れず悩んでいる人 ・バナー広告を代行で作成するライターやデザイナーの人 今回の投稿はこんな方に役に立てればと思っています! SNS広告における人間の行動心理を活用することで、 消費者の恐怖を変に煽ってイメージが下がってしまったなんてことはなく、ハズさない訴求をすることができます。 仮に思うような反応が取れなくても、何処を修正すべきか、次にどんな広告パターンを試すのが良いのか、見通しが

        • 集客におけるデザインの重要性

          集客においてデザインはすごく重要な役割を担っています。 ”商品やサービスが良ければ自然と売れるだろう”って考える方もいるかと思いますが、集客においてデザインが悪ければいくらサービスの質が良くても全く売れません。 消費者はサービスの質の良さを知ろうともせず、あなたの前から去ってしまいます。 買わないだけでなく、悲しいことに折角作った商品も認知すらしてもらえません。 デザインとサービスの関係を人で例えるなら、 デザインは「見た目」、サービスの質は「性格」といったところでしょ

          「これしかない」と思わせる。選ばれるコンセプトを作るためにはこれをやること!

          現代において、情報やサービスが膨大におふれている状況下で、 SNSであなたを見つけてもらったり、 あなたの商品・サービスを選んでもらうことって すごく難しくなってきています。 そんな中でも、「コンセプトを決めること」は非常に重要だと思います。 ・SNSでフォローしてもらう ・顧客に自分のサービスを購入してもらう ・仕事を依頼してもらう どれもコンセプトを設定することでかなり効率的に目標を達成できます。 逆に言うと、コンセプトを設定していないと 大きな成果は望めないとも思

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          顧客に”選ばれるコンセプト”を狙って作れてますか?

          モノや情報がありふれた現代において、あなたが選ばれる理由を答えられますか? あなた自身のコンセプト あなたの商品・サービスのコンセプトって何か答えられますか? 僕はカタカナが嫌いなので、自分なりに定義すると、 コンセプトとは 「あなた自身を、そして商品・サービスを選ばれる存在にできること」だと思ってます。 そもそも、ビジネスの前提として理解しておくべきことは 「顧客にとって、別にあなたじゃなくても良い」ってことです。 つまり一番にならないと厳しいってことですね。 確

          顧客に”選ばれるコンセプト”を狙って作れてますか?

          これから投稿していくこと

          初めまして、Webマーケターのすずきです。 いきなりですが、 コンセプトって? 差別化って? ブランディングって? あなたはこれを聞かれたときに答えられますか? 私は普段ビジネスをする上で、 知っているようで、ふと立ち止まってみて言葉にすると 自分自身よく理解できないことが多いなと感じます。 人の言葉を借りてなんとなく答えられはしますが、 自分自身どこか薄っぺらいなと思うことがすごく嫌です。 私のnoteでは、 そんなビジネスでの抽象的なことを具体化することで、 僕

          これから投稿していくこと