阪急電鉄について1160文字と写真12枚の必要最低限で書いてみた!

スジ公開ばかりなんか飽きた(?)ので今回は鉄道撮影記について書きたいとおもいます。

ちなみに僕は一般的には撮り鉄というものに分類される人間ですね。

僕がスジ公開している理由はみんなに撮影してほしいって思ってるから僕が集めているスジを公開したり販売させたりしてもらっています。

それにしてもFFさんが40人と(執筆当時)1か月ちょっとでこんなになるとは思いもしませんでした、
ありがとうございます!

まあ話が脱線しまくったので本題に入るんですがタイトルにある通り今回は阪急さんに行ってきたので阪急について写真をsetでお届けしたいと思います。


好きな車両(阪急の中で)

僕は阪急の中でもC#8000系列が好きですね。撮っていて飽きないというかもう登場してから今年で36年ですかね、そんな昔の車両とは思えないほどかっこいい被写体ですね。

C#8008×8R

まあこちらは有名な王子公園での1カットなのですがこの方はパンタが8000系の中で8連では1編成のシングルパンタのやつですね、
震災で壊れた5000系かなんかに下枠交差式パンタをのせるためと試験的な意図からシングルアームになったとかで、
さきほど「8000系の中で8連では1編成」といいましたがシングルアームの8000系はもう一つおりましてそれがこのC#8042×2Rですね

C#8042×2R

阪急の中で8000系が好きとさきほどお話したのですがまあ僕の中で8000系の中でのTOPはC#8002×8Rですね。
正雀に入場してしまいましたのでもうとれませんね、、、
あの銀色の帯にHマークに車番に、、、、すべてがかっこよかったです。
多分クラッシック8002としては終わりなのでしょう。
悲しいですね、

C#8002×8R

こちらも有名な御影ー岡本のカーブなのですがキャパが狭く駅からも5分ほど歩かないといけないのであまり行かないですがC#8002×8Rが特急運用に入っているという情報を受け、急遽駆け付けた覚えがあります、

阪急新2300系C#2300×8R

もう7月21日からだいぶたちましたね、PRiVACEとC#2300×8Rのデビュー初日に僕は乗りに行ったのですがいや懐かしい、
*ここから写真が続きます。

大阪梅田駅
C#2360
C#9307×8R
C#2300×8R
c#2350
C#2300×8R
PRiVACE
PRiVACE
C#2300×8R

いやーほんと懐かしいですね、1300系のアプデ版みたいなもんで音は静かですしかっこよい
しかし、撮影していてふと思ったのが幕がぼやけるというところ、
isoやシャッタースピードを調整しますが失敗に終わるばかり、
どうすればいいんでしょうね

というところで今回はこれにて以上とさせていただきます。
最後まで見てくださりありがとうございました!
(ちゃんとスジ公開もしますね)

よろしければサポートお願いします!