![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/142014265/rectangle_large_type_2_a968c5f7452f41ab7ed3114eb9221b7d.jpeg?width=1200)
ブランド力
企業のブランド力について、地球上で1番ブランド力がある企業を1000として、各企業のブランド力を数値化(測定)してみた。
※あくまでも、2021.10.13(水)現在の数値である。
『百貨店』
#阪急 → 300 (関西におけるブランド力は500)
#阪神 → 260 (関西におけるブランド力は405)
#大丸 → 310 (関西におけるブランド力は500)
#松坂屋 → 293 (関西におけるブランド力は300)
#三越 → 302 (関西におけるブランド力は320)
#伊勢丹 → 310 (関西におけるブランド力は600)
#そごう → 300 (関西におけるブランド力は261)
#西武 → 300 (関西におけるブランド力は150)
#高島屋 → 313 (関西におけるブランド力は430)
#東急 → 310 (関西におけるブランド力は400)
#近鉄 → 281 (関西におけるブランド力は292)
#ユニクロ → 700
#ZARA → 692
#H &M → 592
#アルマーニ → 852
#HERMES → 911
#CHANEL → 910
#HUGOBOSS → 811
#フェラガモ → 850
#ルイヴィトン → 899
#GUCCI → 881
#DIOR → 899
#HUBLOT → 852
#ロレックス → 960
#OMEGA → 840
#BVLGARI → 910
#ベンツ → 910
#BMW → 850
#フェラーリ → 910
#ランボルギーニ → 898
#ポルシェ → 901
#レクサス → 830
#トヨタ → 830
日産 → 650
#HONDA → 830
#SUBARU → 862
#MAZDA → 840
#LEICA → 964
#ZEISS → 965
#ハッセルブラッド → 982
#Nikon → 877
#CANON → 941
一流のブランド力 → 830以上
※ブランド力は以下の5つのパラメーターを加味して数値化している。
①人々の期待値
②人々の認知度
③商品の価値や性能
④この世界に与える影響力
⑤携わる全ての人々(製造者、販売者、顧客も含め)が愛を感じられるか