見出し画像

2021年10月26日現在のF1パワーユニットの性能

各メーカーのF1パワーユニットの性能を数値化(測定)してみた。※単位:P(ポイント)
※あくまでも2021年10月26日現在の数値である。

『パワーユニットの総合性能』
●メルセデス・ベンツ → 46150(前回45470、前々回45434)

●ホンダ → 46166(前回45500、前々回45434)

●フェラーリ → 46093(前回45232、前々回45133)

●ルノー → 45900(前回45104、前々回44856)

『内燃エンジン』
●メルセデス・ベンツ → 44120(前回43102、前々回42863)

●ホンダ → 44131(前回43104、前々回42858)

●フェラーリ → 44092(前回42950、前々回42799)

●ルノー → 44000(前回42813、前々回42456)

『ターボチャージャー』
●メルセデス・ベンツ → 25500(前回25260、前々回25255)

●ホンダ → 25430(前回25260、前々回25249)

●フェラーリ → 25250(前回25170、前々回25166)

●ルノー → 25130(前回24880、前々回24875)

『エネルギー回生システム』
●メルセデス・ベンツ → 26340(前回26309、前々回26307)

●ホンダ → 26334(前回26307、前々回26304)

●フェラーリ → 26312(前回26250、前々回26240)

●ルノー → 26320(前回26251、前々回26242)

『バッテリー』
●メルセデス・ベンツ → 19303(前回19225、前々回19223)

●ホンダ → 19300(前回19225、前々回19224)

●フェラーリ → 19230(前回19006、前々回18999)

●ルノー → 19225(前回19005、前々回18999)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?