ToneNET 103 エラーが出た時の対処法
先日、ブラックフライデーで手に入れたTONEX MAXとAmpuliTube 5
MAX。
ついに手に入れたぞーー!と、とてもウキウキしていたのですが、なんとToneNETにつながらないというアクシデントに遭遇しました。
そこで、今回はToneNETの103エラーに関しての解決策を書かせていただこうと思います。
そもそも、103エラーって何?
僕の遭遇したエラーには、103: Please verify that you have created a valid ToneNET account. For more information, click on the browser icon in the top bar to open www.tone.netと書かれていました。
訳すと ↓
103: 有効な ToneNET アカウントが作成されていることを確認してください。詳細については、トップバーのブラウザ・アイコンをクリックして、www.tone.net を開いてください。
ということ。つまり、『あなたのToneNETのアカウントがないですよ』という意味らしいのです。
ん、、?ちゃんと、ToneNETのアカウント作ったけど?
ちなみに、ik multimediaのアカウントとToneNETのアカウントがしっかりと紐づいていないパターンの事例もあるようなので、その場合はこちらの記事を参考にしてください ↓
そして、僕の場合は上記の記事の通りにアカウント登録をしました。
なのに、ToneNETの表示点灯は赤のままです。うまくいくと、緑色に点灯するはずなのですが、、
結論。ik multimedia product managerをログアウトする
アレコレとネットの記事を読んでも、なかなか上手くいかず、、
『じゃあ、最後に一回ik multimedia product managerを、ログアウトしてみよう』と思い、やってみました!
① ik multimedia product managerを一旦ログアウトして、再認証。
② それから、ToneNETに接続する。
と無事につながりました!
少しでもお役に立てれば幸いです!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?