[VRChat想定]Unityでアバターが中腰になったときのツールを使わない直し方
この記事は個人的な備忘録なので実行は自己責任でお願いします
アバターが中腰になっちゃった!
でも中腰治すためだけにツール入れるのは面倒くさい!
って時、ありますよね?(圧)
でもそういうときのための対処法があります!それはこちらっ!
(Unity2019.4.31f1やっています)
中腰状態のツールを使わない直し方
proxy_tpose(vrcsdkの中に入ってるTポーズにするアニメーション)だけ入れたアニメーターを作る
アバタールートのアニメーターコンポーネントに上のアニメーターを入れる
Non-Destructive Modular Frameworkが入っている場合、
修復した後に服などが脱げてしまうため、
ツール/NDM Frameworkの中にあるApply On Playのチェックマークを外す
再生ボタンを押す
その状態でprefab化する(Assetsにアバターのgameobjectを入れる)
再生ボタンを再度押す
中腰になったアバターのgameobjectとprefabを入れ替える