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オドロキポイント

みなさんこんにちは!
月曜日担当のshin藤です。

みなさんは今まで行った飲食店で、忘れられない印象的なことはありますか?

もしあったら教えてください笑

"いいお店"には3つのオドロキポイントがある説

これは最近の弊社でのお店づくりのキーワードです。

では、なにでオドロキを与えるか??
僕なりの考察を

一番大切な1stインパクト!
それが商品なら、提供したときに「おおぉぉ!」って思ってもらえる商品、一口目の美味しさの伝えかた。
言葉にするとわりと簡単そうでも、たぶんコレが一番難しいです。
ポイントは"やり過ぎること"だと思っていますが、これについてはまた日を改めて書きたいと思います。
これで一気にお客様の心を掴みます。

つぎに中押し!
接客の仕方や商品の意外性でまた印象的なアプローチをします。
ここにはやり過ぎることというよりはむしろ、
"丁寧なこだわりを伝えること"が重要だと思っています。
プロならではの所作や意外な味や見た目の変化。

最後にダメ押し!
締めのお料理や退店する際のお土産であとに引く余韻を与える。
ここのポイントは"スパイスやハーブ、形に残るお土産with真心"だと思います。
わりと高単価のお店の締め料理に、カレーが多かったり、お店の紙袋を作ってお土産を渡してくれるお店が多いのはこういう理由もあると思います。

弊社ではいま軍鶏料理店プロジェクトが進行中です。
みなさんのオドロキ体験をお聞かせいただけたら幸いです😊

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