
Harley Davidson JD Vol22続続突然の別れ
原因がわかったからには後は修理の段取りです。まずピニオンシャフトのブッシュがダメになっていたので作成を依頼します。りん青銅だったかの母材を削り出してブッシュを作成してもらいますが、今回の焼き付きを振り返るとクランクケース側のオイルが仮にあってもピニオンにはオイルが行っていないのが解りました。と言う事はその対策と更にもう一つブッシュにスパイラル加工をしてもらい潤滑をお手伝い。
と言うのも海外の部品のサイトを見ているとスパイラルを切ってあるものも販売されている。オイルを送る為なんだと思うし、良いアイディアじゃ無いですか!
と思いきや、海外のフォーラムでは実際無くても一緒…と言う身も蓋もない書き込みが…(笑)
でも、過保護と言われても私はスパイラルが欲しい!と言う事で加工をお願いしている会社に相談すると、スパイラルを入れられる工作機械が無いが、真っ直ぐのスリットなら入れられると言うではないですかっ。
勿論やって頂くお願いをして、ついでにケースの内側にもブッシュを貫通してクランクピンにオイルが行く様にオイル穴の追加をお願いしました。
さー、ではモトクロスの練習でもしよーっと!って練習を頑張っていて、調子が上がって来ました。
そこで5連ジャンプを調子に乗って2+2+1で飛んでた時に調子に乗って飛び過ぎて…。
吹っ飛びました(笑)
次の日から出張やその次の日には海外出張が控えているにも関わらず…。手と足首を折ってしまいました(笑)
あーあ。ま、松葉杖で動くか!って医者に言ったら手が折れてるのに松葉杖などつけません!ってひどく怒られて強制入院…とほほ。
と言う事でto be concerned